スポンサーサイト


義援金レシピ


いつもお世話になっているハンドメイドレシピのお店の方々が

収益を義援金とするレシピ販売を行うということで購入させていただきました☆

現在は受け付けを終了しています

再開はあるかな??

with a smile

一般的にネット販売されているレシピは入金確認後に

「型紙を送るタイプ」と「ファイルをDLして自分で型紙をコピーして使うタイプ」

の2種類があるんですが、DLする方は作りたい気持ちが持続している間に届くのでありがたいw

DSCN2062.jpg

そんなわけで作ってみましたぞ!!

ティッシュポーチです^^

後はスナップボタンを打ちつければ完成です


裏側はタグもレースも何にも付けてないので寂しぃ

こういうところは今後の課題だなぁ

英文字のスタンプとかでもいいかもしれない


DSCN2064.jpg

これは友達にこっそり送る分☆

外側にティッシュ、中には小型のタオルハンカチを入れて撮影

サニタリーポーチにもなるし、花粉症の時期にはポケティを3つくらい持ち運べます!!


このパンダの生地、かわいくないですか?

新作が出たので新作のカラーと好きなグリーン系の生地を各1枚ずつ頼んだと思ったら

新作を2枚頼んでいましたー 

ガッカリ、また次の機会にでも♪




いつも縫い間違えたりして2度手間になったり、生地が寄ったりして縫い直すことが多いんですが

難なくでき上がって我ながらびっくりw

レシピが優秀なんだと思います☆

snowwingさんのレシピはファンが多い

先週末、雹が降りました

通り雨があるって聞いていたけど、どんどん暗くなって雷…

雷が鳴るごとに雨が強くなって…雹

寝ていたんですけど夫が「雹だー」って叫んできたので起きちゃいました;

気温も下がって朝晩ちょっと寒くなったので灯油を3Lだけ購入

ついでにトマトと茄子の苗も購入♪

そしたら昨日からめっちゃくちゃ温かくなって残りの灯油が使いきれなかったらどうしよう…

今日は今日で強風なので窓が開けられず室内が熱くなってきたよー

毛布干してしまいたかったのに…


さて、ガーゼハンカチでも作ります&最近DSでFF4をやってるけどボスキャラが倒せなくて進めない

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

かわいい!パンダの生地!
色も子供っぽすぎない感じでイイ!
出来上がりも使いやすそうでステキ。
バックの中にポイッと入れて置けそうな感じ。

トマト、おいしいの収穫できるといいね。
私ははつか大根で苦戦してるのだけど・・・(笑)

aiちゃん

ありがと~(*´Д`)

何かリクエストがあればパンダの生地で小物を作るよ!
がま口とか、こないだ紹介したぼうる巾着とかほんと小さいけどw
渡すのは今度帰ってきた時になってしまうと思うけれど…^^;

去年は猛暑でトマトがならなかったので、今年はそれなりに採れて欲しいなぁと思ってます。
予報では昨年ほどの異常気象にはならないらしい。

はつか大根!?なんだろうねぇ
私も作ったことがあるけど土が柔らかくないと実がいい形にならないらしいです。
蕪や大根の畑って結構土が柔らかいらしいよ。

お互い頑張りましょう☆
プロフィール

ユキ

Author:ユキ
毎日毎日話しかけておしゃべりするようになりました。
もうすぐ一歳のセキセイです。
耳元で歌詞を間違えドングリコロコロをご機嫌よく音痴に歌ってくれます♪
おかしくて、笑わずにはいられないという、癒しの青い鳥です☆

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ウィンドウショッピング♪
