スポンサーサイト


恵比寿さまが・・・



DSCN2060.jpg

以前、我が家にはとてもかわいい恵比寿様がいらっしゃいました

写真奥、です(過去の姿はコチラ


去年の冬はおんボロハウスでもちゃんと生きてたんですけど、今年は駄目だったみたいです

地震の時も抜き苗放置してしまったし…

諦めきれずに植えておきましたが、掘り返したら根が溶けているし

むっちりするはずのボディもフニャフニャでした

ごめんなさい 恵比寿様


「冬は室内に入れ、昼間は日に当てる!(休眠しててもー)」

というサイクルでやってみようと思います

花が咲いてるコはゴルフボールくらいです(実生5年目位だと聞いてます)

30年くらいするとサッカーボールくらいになるというので子子孫孫まで引き継いでいこうと思います(笑)


後ハオルチアを1つ

DSCN2047.jpg

3年位育てているピグマエア サイズは500円玉程でストップ

冬は紫色に、夏場は緑に


地震があってハオルチア等、一部を多肉仲間さんにお願いして引き取っていただきました

快く引き取ってくださる方ばかりでとても助かりました ありがとうございました





またなぜか知らないが「生地を買い集めてしまう病」が発病しました!!

Wガーゼを大量に買い込んでしまったのですよー

ハンカチを作ろうと思っているんですが、それにしても多い…


今、ハンドメイドにノッてる(死語)ところなので色々と作る予定w

久しぶりにがま口作りたいなぁ~と思って、親子がまぐちの型紙を買ってみたり…

フェリシモでクロスステッチのキットを買ってみたり…

そろそろ届くころなので楽しみです♪




おーっと、地震速報が!!




ヨウムのバズくんはおりこうさんです!!

う○○した事を教えてくれるヨウム(youtubeへ)

うちのぶんちゃんも「う○○したっ」って言ってくれるんだけど…行動には合致していないことが多い

そのかわりなのか「ぴっ」って言ってすることが多いw

こういうところはさすがヨウム!! 飼いたいなぁ~。

テーマ:サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル:趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

30年くらいするとサッカーボール・・・見たいね~ぜひ!

ご無沙汰しております。
地震、大変だったと思います
正直、私でさえ苗を減らしたいと本当に思いました


ゴルフボール大ですか~!
かわいいですね^^

うちも今年初めてパキポを買ったので
今後のお花など楽しみです

鳥の動画、大好きです
ソロモンオウムですかね。すごい可愛いので
おすすめ動画です
こんなに大人しい鳥だったら飼いたい
http://www.youtube.com/watch?v=Yukdsl5O7AI


ミリわんさん

どんだけ生きるんだろう…って不思議ですが
不可能ではないので頑張ります^^

このコ、早く大きくなって少し環境にも慣れて安定して欲しいです

BEEさん

ご心配ありがとうございます
ベランダのハウス、引き取ってくださった方のおかげでもありますが、すっかり綺麗になりましたよ~

こういうのってやっぱ花が見たいですよね
お店だと加温してるようですが一般家庭でも咲くようなので何年かかってもいいから拝んでみたいです

この子かわいいですよね~ソロモンオウムって言うんですね^^
ヤフーで紹介された時に見ましたよ☆
うちも中型インコちゃんが飼いたいんですが持ち家じゃない&お値段でストップしてますw
あとは寿命とくちばしw…結構長生きですよね。

んもーーまたここからインコ動画の渦にはまってやっと脱出してきましたよw
毎回送り出されているなー。
軽く1時間はあっちへ行ってましたwww
もう!ヨウムかわいい!セキセイもかわいいっ!!
うちも引っ越したら、中型~大型をと思っているのですが、早くしないとこっちの寿命が先に・・・。

hiriさん

うふふ~♪
私もはまるとずーーーーっとトリ動画ばかり見てることがあります。
そして改めて我が家のインコのおバカさがいとおしくなったりするのですw

一生に一度でいいから飼ってみたいですよね~
寿命を考えるとチャンスは1度だけなので思い切りも必要かも??
プロフィール

ユキ

Author:ユキ
毎日毎日話しかけておしゃべりするようになりました。
もうすぐ一歳のセキセイです。
耳元で歌詞を間違えドングリコロコロをご機嫌よく音痴に歌ってくれます♪
おかしくて、笑わずにはいられないという、癒しの青い鳥です☆

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ウィンドウショッピング♪
