スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

せっけん2

scan51.jpg
砂浜の足跡 olympus penF

せっけんは明日切り出せそうなので、そのときに撮影してUPします。

前回仕込んだときは発泡スチロールに入れなかったのですが、今回は実家から宅急便の箱として届いたので、保管しておいて使いました。

チップスターの小さい方を使って丸いせっけんを仕込んでみました。
タネを入れた後に、ちょっとずらしたら下からせっけんがドバッーとでてしまって勿体無いことをしました。
あとは牛乳パックに入れました。

現在のところ、きちんと固まって表面にムラなどなし。
初めのうちは硬さをみるためにも牛乳パックがわかりやすくていいです。
ラードがよかったかな。

☆TAOさんのレシピは水分が少なめです。
なので初めてでも大体固まります。

テーマ:手作り石けん&手作りコスメ - ジャンル:趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おぉ~!これは想像力をかき立てる画ですな♪
私はパッと見て、足跡を辿ると、真っ青な空の下に、真っ白な砂丘が広がって、サソリがチョロチョロと走り回ってる様が見えました。・・・ビョーキかな(^^;

昨日から石鹸の画像を楽しみにしてるんだけど~
明日ね♪

No title

想像力が豊かですね♪
私も想像してみました。
ラクダも見えましたよv-398
砂丘は砂丘でも沖縄でーす。
甲殻類は甲殻類ですが、サソリではなく、オカヤドカリでーす☆

石鹸は待ちきれないので、これから切ります!ゴメンナサイっ( ゚д゚)ノシ
明日こそUPします。
(昨日は作り終わったらグッタリでした・・・v-395
プロフィール

ユキ

Author:ユキ
毎日毎日話しかけておしゃべりするようになりました。
もうすぐ一歳のセキセイです。
耳元で歌詞を間違えドングリコロコロをご機嫌よく音痴に歌ってくれます♪
おかしくて、笑わずにはいられないという、癒しの青い鳥です☆

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ウィンドウショッピング♪
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。