スポンサーサイト


復興に向けて

誕生日の朝、食事時にその事を思い出して主人と食べる温かいご飯とお味噌汁とオムレツ

涙が出てきました

『プレゼントないけれどおめでとう』と主人。

こうやっていることがどんなに幸せか感じました

この人じゃなかったら地震の後、何もない中で一緒になんていられなかったと思う


そしてその日の夜、母からも電話で同じことを言われ、本当にありがたいと思いました


丁度テレビで大洗のお食事処が地場産がなくなっても地域のためにお店を営業していると聞き

お誕生日ランチを食べに行くことにしました。

目当ては白魚のてんぷら!

一本一本あげてある!!

そして海鮮丼と天ぷら丼…ボリュームすごかったぁ

110329_1328~01
110329_1328~02

親が来たときとか、連れて回れる場所ってあんまり思い当たらないので

ここはイイかもぉ~

港のレストランとかよりお値段に対してボリュームがあって○です



海沿い、津波の影響を受けているのでちらっと見て回りました

1m浸水してました…道路から海側にある施設は殆ど

3つあるコンビニとか海産物屋さんとか全部



道路を挟んで民家の方は少しずつ上り坂になっているので途中までは津波が上ったようです

これもニュースでみたけど、住民で主要道路の清掃をしたんだって

道の所々に砂が盛ってあって、漂着物もたくさん集められてました


みんな頑張ってます






コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ユキ

Author:ユキ
毎日毎日話しかけておしゃべりするようになりました。
もうすぐ一歳のセキセイです。
耳元で歌詞を間違えドングリコロコロをご機嫌よく音痴に歌ってくれます♪
おかしくて、笑わずにはいられないという、癒しの青い鳥です☆

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ウィンドウショッピング♪
