スポンサーサイト


もどりました

昨日埼玉からひたちなかへ戻りました

水道も復旧して数日たっていたのですぐに使うことができありがたみを感じました


それにしてもガソリン渋滞、商品の買い占めなどおかしなことばかり埼玉で見てきました

こちらでも水だけは買うことが困難です…私は必要としていないのでイイですが

青森のおばちゃんの所でもなぜか水が買えないそうです、変なの。

地震の影響で手に入らないものとして納豆!!ボイラーが壊れたりってことが原因らしいです

ご当地なんで無いのは不思議だし、みんな食べたいみたい^^

後、ヨーグルトかなぁ 牛乳はあるけどたぶん工場で作れないんだと思う…




大きな災害が起こったら、何もできなくなるんだよ

どんだけモノを買いあさったって、何もできないんだよ


みんなが車で逃げたら逃げられないよ

トイレ、使えないよ 

電気が止まったら、電化製品は使えないよ

ガスが止まったら、ご飯も炊けないよ

カップラーメンなんて絶対に食べれない

「だから買うな」

って言っているのではなく、必要な人にわたるように考えろってこと

テレビの情報、もう少し頭の中で整理して、見極めろってこと


水道水は飲んでも大丈夫なんだよ?

自分の地域の値、確認してますか?

本当に誰も飲めない地域がどこか知ってますか?ってこと。



もっともっと、怖がっている人にもっともっと勉強して欲しいと思います。

私も怖かったけど自分で信頼できる情報を集めて信用するしかないと思って生活してます。

すべてを原子力に頼っているのに学んでいない自分たちに責任はあると感じます


うち、隣、東海村だし…

実家は刈羽が近いし… 

家族は中越地震体験してるし…


茨城産の野菜、出荷停止がいくつかあるけれどキャベツは安全だよ

結球型葉物は外を剥げば安全



とりとめなくなるので終わり


忘れられないハッピーバースディに


余震が止まることと 原発が安心できるようになることを祈る

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ユキ

Author:ユキ
毎日毎日話しかけておしゃべりするようになりました。
もうすぐ一歳のセキセイです。
耳元で歌詞を間違えドングリコロコロをご機嫌よく音痴に歌ってくれます♪
おかしくて、笑わずにはいられないという、癒しの青い鳥です☆

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ウィンドウショッピング♪
