スポンサーサイト


変化

DSCN2020.jpg
ブベッセンスに大量の花芽が上がってきました!!
-5℃でも外置きなんだけど~

DSCN2017.jpg
微紋玉は12月から脱皮をはじめました
他の子たちはまだです

DSCN2016.jpg
鳥かごから出しているのにもの静か…と思ったら!?
ぶんちゃんのクチバシから草臭い匂いが!!!!
コノフィツムを襲撃しておりましたOrz



草なぎくん主演のドラマを再放送してます
当時、ドラマって殆どみなかったんだけど…僕と彼女と彼女の生きる道です

仕事だけしか考えてなかった草なぎくんが加恋ちゃんとのかかわりを通して
少しずつ変化していく所が見ていてとても素敵
間に入っている小雪さんも…この人の演技って見たことなかったんだけど
役にぴったりだと思うしいい雰囲気も出していると思います
あと、小雪さんの役柄の女性の考えというか、子供に対する接し方が私の考え方と
ぴったり合うんです
こういうときはこうするだろうな、ということが同じなので余計思い入れてしまう^^

加恋ちゃんの笑顔が本当にかわいい
逆上がりができなくて練習して、やっとできるようになった所なんかはもう涙が。
今日はおばあちゃんにお子様ランチを作ってもらってニコニコ☆

自分の子供とこういう状況になったとき、同じ感情が湧くのかな?とか
今まで考えもしなかったような事が浮かんできます


ちょっと前に再放送と特番をやってた任侠ヘルパーも実はちゃんとチェック済み☆
草なぎくんの演技は結構好きです!






最後に前回の日記にコメントをくださった皆様、本当にありがたく読ませていただきました

個別にお返事すべきなんですが、この「下にて」まとめてお返事させていただきます

ごめんなさい

コメントをくださった方、ありがとうございます

この件はすべて清算が終わったら連絡をもらうことになり

数か月先であろう連絡を待っているところです

…考えすぎちゃって疲れました(私の悪い性格なのです)


断舎利と言われて気付いたことがあります


委託としてお願いしてましたが、それって一生お世話になるわけじゃないし

お店の方はどういうつもりだったのかな、ということです。

始まりあれば終わりありなどということがありますが

今回の件もそういうものではないのかと思っています。

いつ何かが起こってお店ができなくなるかもしれないとか…

石鹸が作れなくなって納品ができなくなるかもしれないとか…

終わりを目指して商売をしてるつもりは無いと思うんですけど、もちろん。


どうして委託を終了するだけで責められるような思いをしなきゃいけないのか

イマイチ理解ができないでいます

だからもう本当に売上を引き取りに行きたくなくなってきました、会いたくないです、正直…

ブログではあんなに人がよさそうなのに「どうして?」って思うんですよ

あーわからない。そして怖いです。


次回委託などを考える機会があったら契約書を交わせる所にしようと思います

勉強させてもらったと思ってよしとします

(まとめてるように見えて腑に落ちてないけどね)

テーマ:サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル:趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんはー。

勉強代、うん。それがいいかも。
今は腑に落ちなくて、納得いかないけど
横に置いてユキさんの幸せになるほうを優先しましょ♪

こだわって戦ってもユキさんが幸せじゃなきゃ。

ユキさんに原因があるわけじゃない。
いろんな場面で、お相手の方はそういう物言いで
損をされるんですよ。
それに運悪くかかわってしまっただけです。
と、思いましょ。
何年か経って振り返ったら心のぐちゃぐちゃもきっと終わります。
と、私も自分に言い聞かせてます☆

うちのプベッセンスも花芽キマシタ!!!
秋に買ったばかりでどんな花なのか・・楽しみです。
まさか咲いたら株がダメになるってことはないですよね??

とにかく、なにかあった時にいつも思うこと。「本当にいろんな人がいるなぁ~」って・・・もう全員の事を理解するのは無理。解らなくてもいいの!もう苦しまないで。

解ろうとする。自分を納得させようとする。だから辛い。「いいのだ」「人は人」「私とは違う」

幸さん

前回あんなお返事の返し方でごめんなさい!!
またコメントくださったので本当にありがたいです。

幸さんとミリわんさんのコメントですごく救われた気がしています。
私にはあまりなかった「相手のとらえ方」だったので…
こんなこと日記に書いてもなぁ、と思っていたんですが新たな術を身につけることができたような気がします。


さて、石鹸にチャレンジされたようですね^^
私も何回か真っ白にしましたよw
更に上をいく「噴火」もさせたことがあったり!
自宅の環境に合った保温を模索してください。
すごく困ったことがあったら相談してくださいね☆

ミリわんさん

あんまり考え込みすぎて(悪い癖)免疫力が低下して体に発疹出ちゃいました…
明日病院に行ってきます…

私もこれからミリわんさんを見習います!
自分を納得させる必要ないんですね。
なんかすごく変な所に力を注いでいたことに気付いたような気がします。

またこんなこともあると思うので、ミリわんさんと幸さんの言葉、絶対に忘れません!


*ミドー先生、セキセイインコのモザイクって作ってくれないかな?

幸さん

コメんとするの忘れました

クラッスラの花ですが、咲いても枯れませんよ~
枯れる物もあるようですが、大抵次の世代が芽吹いてきて世代交代するだけみたいです
うちでは枯れたことは無いですよ^^
プロフィール

ユキ

Author:ユキ
毎日毎日話しかけておしゃべりするようになりました。
もうすぐ一歳のセキセイです。
耳元で歌詞を間違えドングリコロコロをご機嫌よく音痴に歌ってくれます♪
おかしくて、笑わずにはいられないという、癒しの青い鳥です☆

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ウィンドウショッピング♪
