スポンサーサイト


暗ーい話


なので、読みたくない人はスルーしてくださいね^^









石鹸を委託している所での販売を終了させてもらおうとおもい

なかなか現地へ行く機会も無いのでメールでその旨を伝えたんですけど

私の場合、石鹸は一人しか販売していないし、たくさんの方が使っているので

理由を聞かないと買っている人に説明ができないと言われ

普通はない返信メールが翌日届きました!!


最後に「いいかげんにできないもので」ってさらっと、でもしっかりと言葉が添えられていたので

相当頭に来てるんだと思いますw

(笑っている私もずっとそれを飲み込んで下手に出てきましたよ)


店長さんは人当たりがよさそうに見えるんですが

契約書も無い、在庫がなくなると勝手に予約を取り始める、在庫が無いと催促してくる


私が問い合わせのメールをすると返事は無いし、

直接話をした方がいいのかと思い電話の方がいいかと聞けば

どちらでも構わないと言われる…(これはまえにもここで愚痴った)

好きなようにしていいといいつつも、好きにやっているとあれこれ指図してくる


こういう感じなのでお互いの印象はいいものでは無いだろうし、やりにくいと思っているはず


今回唐突に「販売を終了する」と伝えても「都合が悪くて作れなくなったそうです」と

購買者に対して言う機転を利かせた配慮というかそういう気持ちすら浮かんでこなかったんだと思う。

こういう時こそ「仕事だ」と思ってもう少し距離感を考えて欲しいと思うんですけどねー

本当の事を言うとそのままそれを伝えてしまいそうで怖いので適当な理由をつけて伝えました



まだ在庫はあるそうなので2月末位に行ってみようと思っているんだけど、

お金の清算も面倒で…行くごとにあれこれ言われるので振り回される感じでもう会いたくない人なの

売れ残っているものはあげてきちゃおうかと思ってますw



…お店の人同様、相手に対していい印象を持っていないので私も思いやりを持つことができないんですよね。

お店の人のことばっかり悪い風に言っているけど、裏を返せば同じことをしてるんだと思う


こういうスパイラルに陥る時、「これって修行なのかな?」って思います


だって、この人以外にもこれからの人生こういうことはいくらでもあると思う

自分が思ってなくても相手に思われる事もあるだろう

相手が思ってなくても自分が思うこともあるだろう


そう思って考えると…


怒りは心にとどめ置き

きちんとお店には感謝して

清算もすべて終了させて

終わらせるのがよいのかも知れません


たぶんすべて綺麗に終わるのは早くて3月。遅くて5月。

その際にはこちらで石鹸のプレゼント企画でもやろうと思いますので

読んでくださった皆様、ご参加ください^^

読んでくださってありがとうございました

テーマ:最近のお気に入り - ジャンル:趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

ユキさんの心情を察してほしかったですよね……


でも大人な対応(^o^)偉い偉い!


こんな時、私は甘いモノをたくさん食べちゃう……そして(>_<)

うん。来るべくして来た事件なのかと、私もそういう風に思うときがあるわ。これは自分にとって「何の意味」があるんだろう?って考えるんだけど「あ~このことか?!」ってうなずくのは、かなり後だったりするw

ミリわんさんも↑で仰っているように・・・
来るべき時が来たんだと思いますよ。

>きちんとお店には感謝して・・・
ユキさんが今できる最善のことをすればいいかと。

いつか笑ってあんなこともあったなぁ~と笑い飛ばせる日がきます。
なんくるないさぁ~ですよw

私も

ちょうど今、頭に来るのをぐっと抑えながら
仕事しています。
私も言いたいことをそのままぶちまけるのをガマンして、
今できることをやりました。

ユキさんの大人の文章を読んでいたら、
気持ちが軽くなりました。
あー間違ってなかったって思えました。

断捨離ってご存知ですか?
自然と離れていく縁もあれば、
大事な縁はまためぐってくるらしいです。
だからお互い、、今回は離れる縁だったと思いましょう~。

せっけん、前回応募してから2回作りました。
2回目のはソーダ灰にまみれてますww
プロフィール

ユキ

Author:ユキ
毎日毎日話しかけておしゃべりするようになりました。
もうすぐ一歳のセキセイです。
耳元で歌詞を間違えドングリコロコロをご機嫌よく音痴に歌ってくれます♪
おかしくて、笑わずにはいられないという、癒しの青い鳥です☆

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ウィンドウショッピング♪
