スポンサーサイト


鳥と犬

つれづれ日記です


年末年始の3日間は夫の実家へ帰りました

私の実家は…豪雪予報が出た新潟の本当に本当に豪雪地帯なんですが

母から「綺麗に晴れたり、雨が降ったりで予報ははずれたよ」と電話がありました

西の方は対策がなされていなかったのでとても大変な正月になってしまってかわいそうでした

ですが、本番はこれから…毎日2~3回は雪かきがあると思います

私、体力ないので手伝えないです(汗)

そうそう、明日の朝からこちらもマイナス5度とか

多肉の凍結対策 忘れないようにしなきゃ

RIMG0019_convert_20110106170704.jpg

ぶんちゃんは実家でものんびりしてました
最後の日は義姉と子供と犬(↓)がいなかったので居間で出して義父母に止まらせたり
お喋りさせたりして遊んでもらいました
慣れないところなのか、少し遊んだら自分からケージへ入っていきました!!
珍しいこと~

義父母は旅行とかが好きなので近場の温泉などへ結構行くので生き物を飼うのはどうかなぁ
なんていうタイプの人

RIMG0025_convert_20110106170622.jpg
義姉のところのワイヤーフォックステリアの トニー
吠えないし、抱っこしても暴れないイイ子

実家の犬は外犬なので、室内犬でやってみたかった
「ソファーで一緒に寝る」
というのをやりました☆
腿に乗せておくとそのうち寝るんですよ~
犬臭かったけど嬉しかったです^^

義姉のわんこは、ケージで寝ないんですが
義父は放しておくのは嫌なので無理やりケージで寝せましたw
こういう時のためにしつけておく事ってペットにとっても飼い主にとっても周りの人間にとっても
大切なことなんだなぁと実感しました

テーマ:最近のお気に入り - ジャンル:趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

あけおめです。
吠えない犬は最高ですよ~v-352
うちの周りに夜中、突然吠え出す犬がいて迷惑してますv-356
夜中なのに吠えさせたまま放置。。。
しつけって本当に大切ですね。
その辺の飼い主を見ていてつくづく思いました。

ゆっくりなお正月だったのね。今年もよろしく~!

動物のしつけって一緒に暮らすためには必要よね。あ。同じ意味で子供のしつけもねw

どっぺるさん

あけおめ☆今年もよろしくお願いします^^

怖がりだとずっと吠えているみたい…
管理してるのかしてないのか全然わからない犬とかも困るよね。
どんな犬もとりあえず飼い主が講習を受けるべきだと思ってます。

ミリわんさん

のんびりしすぎて、朝起きれなくなっちゃいましたw

インコのしつけは結構時間がかかってイマイチなんですけど、しつけは大事ですよね。
特に室内だと…過保護すぎる飼い主たちも多いし。

子供のしつけはまた難しいなぁ~
どうやったら伸びるかとか見極めがつくかどうか…

ぶんちゃん新潟に行ったのね~^^
私も12月に行ってきましたよ!新潟♪ちなみにうちの実家はまさにニュースでやっていたように大変な年越しだったみたいです。
インコのしつけ、難しいですねー。
なかなか、気長にこちらも続けれないというのが現状かな。体重測定の日はケージに乗るのを遊びながら覚えさせて楽にはなったけどいざという時に家へ帰るよう教えるのはどうしたらいんだろう。
たまに、放鳥中に地震が来たらどうしようとか思いますもん。。。
何度も言って覚えるという仕組みともまた違いますもんね。飼い主の視点も大事なんだろうな…。

hiriさん

夫の実家なので埼玉です^^

インコのしつけは半年から1年ってベテランさんも言ってましたw
体重計には餌を撒くと釣られて乗ってますよ、うちのおバカインコ!!
…おバカなので外に出たら一生帰ってこないと思っています(汗)

不安なこともあるけれど守ってあげられるのは飼い主(ペットはみんなそうだと思う)なので過度にならない程度に面倒を見ていってあげたいと思ってます。

プロフィール

ユキ

Author:ユキ
毎日毎日話しかけておしゃべりするようになりました。
もうすぐ一歳のセキセイです。
耳元で歌詞を間違えドングリコロコロをご機嫌よく音痴に歌ってくれます♪
おかしくて、笑わずにはいられないという、癒しの青い鳥です☆

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ウィンドウショッピング♪
