スポンサーサイト


今年も寒さ到来

つぶやき日記です…



これまで数日マイナス予報が出ていましたが…

土曜からついにマイナス3度の予報が出ています

そういえば昨年の今頃マイナス6度(予報)の霜に当ててしまい

メセンが凍ってしまってあわてたことを思い出しました~

今年は全部新聞をかけているのでマイナス予報でもダイジョブw

土曜は新聞の数を増やして上にビニールでもかけてみようと思います




勘違いがよくあります

手芸屋さんのセールでキルト芯が安くなっていたので購入したんですが

再度厚手のキルト芯を買いに行った時に間違って買ってしまったことに気付きました…

アイロンで生地に貼りつける片面接着キルト芯を買うつもりが

安いからとのりの付いていないキルト芯を買ってしまっていたのです!!

完全に思いこみの勘違い…

それも1mも買ってしまって…

人に譲るにも売れるかわからないので困ってます。

とりあえずキルティングでも作ってみようかと思ってますが用途が…

しぶしぶですが20%OFFセールの内に接着キルト芯を買いに行ってきます

キルティング加工したがま口もかわいいかなぁ?

ミシンでキルティングしたことないのでわからないけど、大きい物を作るとなると

延々、直線縫いが続くと…地獄だw





実家から林檎とか洋ナシとかお米が大量に届きました

親は二人とも青森なので林檎を送ってくれる親戚が多く、

岩手にも母の親戚がいるので送ってくださいます


子供の頃は段ボール2~3個(4段位入ってます) いただいていました

学校から帰ったら洗って半分に切ってかぶりついてました!

青リンゴの王道☆王林、甘くて好きでしたね~ 

今は人数も少ないのでハーフの段ボール(2段)で送ってくれるみたいです


でね、違うんですよ、味も、持ちも!!!!

こっちで安売り100円とかを買うんですけど、味がねイマイチなんですよ。

確かに規格外だったりはね出しだったりちょっと傷があったりってものなので

期待しちゃいけないんですが、すぐに食べないと味が落ちるのも早い。

はっきり言うとすぐ食べてもそれほどおいしくなかったりもするのです…


家で余っているようなので送ってもらいました☆

寒い所に置いておけば傷まないし、色んな銘柄を入れてくれたので正月まで果物はいらないようです

テーマ:最近のお気に入り - ジャンル:趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

マイナスですか(>_<)

そりゃあ凍りますね(>_<)

こちらは零下はめったにならないし、雨が当たらない軒下だけど…室内移動すべきかしら……

年末年始、留守中が心配!
数が数だけに(>_<)

ポンママさん

マイナスも怖いけど、霜が降りるのが怖いんですよー。
「マイナスになれば霜が降りる」訳ではないので…

うち、ハオルチアは室内に入れると途端に徒長するので、外で夏に伸びきった葉を縮めてもらってますw

そうだー、うちも年末年始に寄生する予定だから…たぶん新聞紙かけっぱなしで出かけますよ~。
かわいそうだけど数日日に当たれませんね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

ユキ

Author:ユキ
毎日毎日話しかけておしゃべりするようになりました。
もうすぐ一歳のセキセイです。
耳元で歌詞を間違えドングリコロコロをご機嫌よく音痴に歌ってくれます♪
おかしくて、笑わずにはいられないという、癒しの青い鳥です☆

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ウィンドウショッピング♪
