スポンサーサイト


夢遊病!?


一緒に床に入って夫が寝付く前に私ががばっと起き上がったというのです!!!

夫「どうしたの?」
私「なんかねぇ・・・なんかねぇ・・・・・・」

そう言ってまた寝たんだそうです。

わたくし、一切記憶にございません

結婚生活はじまって以来の珍事件でした~



えー、プレゼントは明日発送してきますので受け取りよろしくお願いいたします☆



久しぶりに多肉でも♪

101221_convert_20101221112618.jpg

101221(1)_convert_20101221112533.jpg

オブツーサとピグマエアです

ピグマエアは3年位育てているかな? 小さくてかわいいのです。そして増えない…

オブは2.5号に余裕を持って植わってますが、子吹きしてきました♪

このオブは透明感がすごく高いので気に入ってます☆




RIMG0010_convert_20101221113140.jpg
コノフィツム

RIMG0009_convert_20101221113104.jpg
リトープス

実生しているメセンは順調に育ってます

トレイには水もはって屋外ですけど大丈夫ですよ☆

これで大体3~4ミリの玉コロです!



今回撮影に使ったカメラは夫が買ったリコーのカメラで、マクロがすごくいいです。

私が去年かな?買ったニコンは全然だめ…未だに使いなれないというか撮った画像に納得できないです。

物のアウトラインがくっきりしないというか、気に入らないんですねー。

たぶんカメラのランクをあげればいいのかもしれない。

あるんですよ、そゆの。

メーカーによってどこのランクに力を入れるか、まあ適当に作っておいても大丈夫かって部分。

私が前に使ってたペンタックスの初代デジタルカメラ(オプティオ300万画素)の方がよっぽどいいんだよなぁ。

今は違うけどレンズはまだペンタがちゃんと作ってる時代の物なので信頼できますし。


夫のカメラは適当に使っても何の不満も無い…


今のカメラ手放してもいいと思うようになってしまいました。

テーマ:サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル:趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは^^♪

やっぱりオブは良いですね~♪
ぷりぷりつやつやでw

私も、今秋よりメセン実生始めましたw
無謀にもブルゲリと紅大内玉(←これから播くw)です^^;

ユキさんの実生記事を読んでたら影響受けちゃって(笑)
メセンワールドに惹きいれてくださりありがとうございます!!

ちぃさん

うちは冬の方が調子いいんですよ~ハオルチア。
育て始めの頃より明らかに放置して水をあげているからかもしれませんwww

実生始めたんですね^^
初夏までにどれだけ大きくなってくれるかがキーみたいです、頑張って☆
個人的には初年度の植え替えはおススメしません。
全滅させてるので!!!

今年はタネを買ってた所から苗も取り寄せてみましたが、これも結構いいかも♪

こんばんは~
ピグマエアって生長遅いんでしょうか。

うちにも栽培4年目になるピグがいるのですが、
シンビやオブがもりもり子吹きするのに比べて、葉が2-3枚増えたくらいで変化が少ないです。
自分の管理が合わないせいかと思ってましたが、ユキさんのところでも生長がゆっくりと知って安心しました(*ノェノ)

メセン実生、順調ですね!ぷくぷく~♪

けいのじさん

いやーモノによるんじゃないですか?

万象とかコレクタとかスプレンデスとかピグとかちょっとゴッツイ系って(と私が分類してるw)早いとか遅いとか結構あると思います。2-3枚しか増えない=遅いってよく聞きます^^

後うちは環境が合わないと完全に動きを止めてしまうんですが、これはそういう感じではないので単に遅いだけかと。
冬になると紫とグリーンのコントラストが付いてめっちゃかわいいんだ。
小指の爪みたいですよ、1枚が~♪

増えにくいモノはどういう反動でか突然仔を吹くみたいでメカニズムが不明…
環境を劣悪にすれば大抵増えると思うんですけど例外ももちろんありますし。

メセン、プクプクです!!!
今年は例年になくうまく育ってます。
鬼門の春、トレイをひっくり返したり、風に吹き飛ばされたりしないように気をつけなきゃと思ってますw

プロフィール

ユキ

Author:ユキ
毎日毎日話しかけておしゃべりするようになりました。
もうすぐ一歳のセキセイです。
耳元で歌詞を間違えドングリコロコロをご機嫌よく音痴に歌ってくれます♪
おかしくて、笑わずにはいられないという、癒しの青い鳥です☆

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ウィンドウショッピング♪
