スポンサーサイト


プレゼント当選発表


応募してくださった皆様、ありがとうございました!!

鍵コメが心配…だったみたいですが、大丈夫ですよ☆

戴いた個人情報(コメント)はこの後すべて削除いたしますのでご安心ください^^

お手数ですがまた機会があるときは再度ご連絡いただくようになります。



で、あみだくじをしてみました~結果は以下の通り!

当選者は ①KKさん ②TSさん です

DSCN2013.jpg

(ごめんなさいなこと)

***左①石けん+パープル 右②石けん+ピンク と書いてありますが、数字が逆になってます

***当たったTSさんは希望番号が無かったので応募が2人だったパープルに入れさせてもらいました


当選者の方には来週中に荷物を発送いたします♪

届いたら一応鍵コメで教えてくださいねぇ^^





今回応募してくださった方の中にこれから石けんを作ってみたいという方がいました

嬉しいコメントでした!!!!!

何かお手伝いできることがあれば相談に載れますのでコメントなりメッセージなりで連絡してください。

テーマ:最近のお気に入り - ジャンル:趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

*☆*クリスマスプレゼント*☆*

素敵なクリスマスプレゼントになりました☆ありがとうございます♪
石鹸を作ってみたいものの、苛性ソーダ(劇薬)を使わないで作りたいな~なんて思うのですが、そうすると、汚れなどが落ちにくい石鹸になってしまうのでしょうか?

KKさん

ご連絡ありがとうございます!
無事に届いて安心しました^^
丁度クリスマスプレゼントにもなってよかったです。

苛性ソーダを使わない石けんって…あるんですか??
市販の透明石けんや石けん素地を溶かして再度固めるという意味ですか?
そういうものを使うのであれば洗浄力というものは市販の物と変わりないと思ってください。
手作り石けん(苛性ソーダでつくる石鹸)とは全く違うものです。

「苛性ソーダを使わない石けんの作り方」というものがわからないので、
参考になるサイトなどがありましたら教えてくださいね~

そういう訳で…
手作り石けん以外の事は試したことが無いので、たぶんお答えできないと思います。
お役に立てなくてごめんなさい。
実際作っている方に問い合わせた方が確実ですよ!!

プロフィール

ユキ

Author:ユキ
毎日毎日話しかけておしゃべりするようになりました。
もうすぐ一歳のセキセイです。
耳元で歌詞を間違えドングリコロコロをご機嫌よく音痴に歌ってくれます♪
おかしくて、笑わずにはいられないという、癒しの青い鳥です☆

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ウィンドウショッピング♪
