スポンサーサイト


芳しい香り

コノフィツム スペクタビレです

昨年購入の物。今年は2頭になりました☆

そして開花です!

101128 (3)
これは昼間のお姿…これで開花だと思ったの、初め。

101128.jpg
夜になるとパカーっと開いて花弁が長い!!
そして題にもあるようにいい香りがします

今までは臭いとか嫌いとか言ってましたがこれは素敵な香りです*^^*

藤、葛のような匂いです♪(マメ科の匂い??と主人は不思議な顔)

101128 (2)
不思議なコノフィツム、腰が折れている感じです
育ってはいるみたいなので来年は戻ってくれると思います^^

DSCN1991.jpg
ラケナリアの花芽がモリモリとしてきました
中心から薄らピンクに染まってかわいいですよ~


今頃MGから苗が届きました。
もうちょっと早くして欲しかったなぁ…人間違えで後回しにされたらしいですw

あ、原種シクラメンはダメっぽいですねぇ
一つだけ根が出ているものを見つけましたが、他の種は種自体もペタンコで元気が無さそう…
とりあえず放置してますがどうなる事やら
実は昨年の種なんですよね、それなりの値段で譲ってもらったんですけど期待薄
たぶん私の管理がイマイチなんだと思います…

ダメだったら来年は個人輸入しようと思います
とりあえず夏前に一度、夏播きの物があるので取り寄せます
興味がある方どうですか?

テーマ:サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル:趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ユキ

Author:ユキ
毎日毎日話しかけておしゃべりするようになりました。
もうすぐ一歳のセキセイです。
耳元で歌詞を間違えドングリコロコロをご機嫌よく音痴に歌ってくれます♪
おかしくて、笑わずにはいられないという、癒しの青い鳥です☆

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ウィンドウショッピング♪
