スポンサーサイト


手作りクリーム

皮膚がかさかさになる病気が出てきたのでクリームを作りました

コメオイル(シコン抽出)
白ゴマ油
ホホバオイル

ラベンダー蒸留水

みつろう

EO:イランイラン フランキンセンス

DSCN1987.jpg

かわいらしいピンクのクリームができました☆

シコンをオイルに入れると赤ワインのような色が付きます

それを使ったんです

アーティフィカルじゃないですよ!天然です、天然!!

コメ、白ゴマ、シコン、フランキンセンス…

すべて皮膚に栄養を与えたり、再生補助するような効果があると言われているものを組み合わせてみました

使い心地は少し伸びが足りない。次はひまし油でも加えてみようと思います

この後は雑談です



くまのがっこう って知ってます?
キャラクターがかわいくてほっこりしてしまうんですが、
絵本がたくさん出てるんですね。知らなかったw

それで本屋さんでイマハヤリの付録本を見つけてしまったのですよー
くまのがっこう ジャッキーのおくりもの

くまのがっこう ジャッキーのおくりもの

価格:1,050円(税込、送料別)



A4が入るトートバッグが付録です
「またバッグかよ」と突っ込みを入れられながらお会計しましたw

付録バッグってテロテロの骨なしみたいなのが多いですが、これはナイロンで結構しっかりしていました。
1050円なら納得です。
1500円だったら…いまいちだったかもw
口が閉まらないので、内袋でも作ろうと思います。

あと、これを買ってもらいました



茶碗蒸しが5分でできるってテレビて見たもので…ガスより早いよね!
しいたけ茶をダシに使うとかんたんだと教えてもらったのでやってみようと思います。

そして、新たなハンドメイドの世界~


これに写っているフェルトのインコが萌えなの!!
チョーかわいいの。
なんか作れそうだから買ってみたけど、材料が結構いるのね(汗)

主人は「毛玉だろ?毛玉。毛玉の本買うの?」とか
作ったら付けてって言ったら「毛玉なんてつけない」とかひどいこというのよね(u_u)

道具は百均で代用できるものをそろえられるのでちまちまと集めて製作してみようと思います。
あー、インコのストラップ作りたいな。

↓ケータイカメラだけど写してみました↓
KC3D0019.jpg


そういえば犬の毛や猫の毛で作っている人もいるよね
ぶんちゃんの羽、付けてみようかなwww


テーマ:最近のお気に入り - ジャンル:趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

クリームの色がめちゃくちゃ綺麗!!
天然でこんなに綺麗な色が出るんですね♪

羊毛フェルト、私も気になってたんですよ~。
材料を揃えるのが大変なので挫折しましたけどv-356
品質はどうかわからないけど、ニードルはセリアに売ってますね~。

どっぺるさん

コメントありがとうございます^^

この色は作った自分でもびっくりしました!
昔よく食べていたアメリカのガムにそっくりな色。
シコンはすごいですよ☆
庭があったら育てて使いたいですね。

毛玉に興味ありましたか☆

かわいいけれど「毛」を必要な分そろえるのって大変ですよね。
ヤフオクで小口売り(5g単位)してくれる人とかいました。
ちょっと割高になっちゃうみたいですが、あまり使わない色はヤフオクで揃えてもいいかもって思いました。

ニードル、セリアにあるんだ!?
買ってこなきゃw
明日トーカイに調査に行ってこようと思っていたので1つ問題は解決しましたw

そうだ、この本のキットが売ってるので初めはそういうのでもいいかもしれないですよ。



そうだ・・・私も羊毛買ったんだ・・・羊毛のブローチを作るつもりだったはず・・・

ミリわんさん

羊毛フェルトでミツバチとハリネズミが作れるキットを買ってきました!

ですが、なかなか趣味の時間を作れないです。
ミリわんさんの方が忙しいと思うのでなおさらだと思います(><)

予定が無い日はぼーっとしたいんですが…掃除に洗濯しないと、特に晴れの日は。

でき上がるのはいつの事かな、あはは。
頑張って完成させましょうね^^
プロフィール

ユキ

Author:ユキ
毎日毎日話しかけておしゃべりするようになりました。
もうすぐ一歳のセキセイです。
耳元で歌詞を間違えドングリコロコロをご機嫌よく音痴に歌ってくれます♪
おかしくて、笑わずにはいられないという、癒しの青い鳥です☆

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ウィンドウショッピング♪
