スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちょっと疲れたりすると細かく刻んだりすることがしたくなるようです

ユズ茶
オニオングラタンスープの素

を、これから仕込みます、
あ、ユズ茶は終わりました。


ユズの皮を千切りにして、一度お鍋で煮ておき
果肉を横から輪切りにしてタネを取って全部ほぐす
瓶にユズ→氷砂糖→ユズ→氷砂糖の順で入れる
はちみつを使ってもいい
今回は両方使ってみました

**毎日かき混ぜて3日位ででき上がり

分量は適当で構わないですよ~
甘かったらお湯を多めにすればいいし、甘さが足りなかったらはちみつを足せばいいし!
全然問題ないです。

オニオングラタンスープの素はネットで検索しました、いっぱいあるので選ぶのに苦労したけど。
またコンビニに週1でバイト復帰しまして、お客さんが買っていったのですよ、スープ。
あの香り、忘れられなーい!!

商品を買うつもりは全くないので作ります!
アメ色玉ねぎは冷凍保存できるので大量に仕込んでおくのも手ですよ~

タモさんが言ってたんですけど、玉ねぎを早くアメ色に炒めるには冷凍して細胞をお壊しておくといいそうです。
今回私は生からやっちゃいますが、時間を短縮したい方にはおススメです☆

紅玉が2つ残ってるので焼きリンゴも作ろうかな、コンポートにしようかな…

今日は刻みまくりますよ!!!!!

テーマ:最近のお気に入り - ジャンル:趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

なんだか寒いので、ホット柚子茶が飲みたくなりましたよ(^o^)


私はいつも買っちゃうけど、純正柚子茶は美味しいでしょうね!


疲れてても疲れてなくても台所に立ちたくない私です…(>_<)

ポンママさん

ユズ茶、メジャーになりましたよね^^
夏も飲めるので、今作っておけば初夏までのめるかも!?

チェジュのミカン茶(デコぽんかな?)が今のところ韓国のこういうフルーツティの中で一番好きです。
本土にはないみたいなんですよー!!

実は…ヨーグルトに入れてもおいしいユズ茶。
ユズの皮とヨーグルトの酸味が合うっ!
ちょっと個性的な味かもしれませんが…お試しください。

私も台所、ちょっと面倒ですw
レパートリーも出尽くしてしまったし…
でもちょっと疲れていると食べたいものが浮かんでくるからか料理をしたくなるんですよね。
プロフィール

ユキ

Author:ユキ
毎日毎日話しかけておしゃべりするようになりました。
もうすぐ一歳のセキセイです。
耳元で歌詞を間違えドングリコロコロをご機嫌よく音痴に歌ってくれます♪
おかしくて、笑わずにはいられないという、癒しの青い鳥です☆

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ウィンドウショッピング♪
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。