

キタヨd(´Д`q

ついにこの瞬間がぁーキタヨ☆
10118.jpg
買い物から帰ってきたら咲いてた~
もう一つも近日中に^^

コノフィツムも開花しました
10118 (2)
小米雛(ヒアンス)

他の方の実生苗です。何年目だろう?
模様が無いので昼咲だと思っていたら夜咲いたよ!
これはボディが長いタイプだけど、短くて丸っこいタイプもあります。
同じような花が咲くのかなぁ?

101108.jpg
水玉ちゃんも!
匂いがね、マーガレットみたいになんかムワっとクサイ。

夜咲きはものすごく地味だけどこっそりと楽しみを一人占めしているような優越感が

テーマ:サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル:趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

わあ(^o^)

コノの花はかわいいね~

水玉ちゃんも(^o^)石と間違えそう~(>_<)

今が1番良い季節ですねん(^o^)

ポンママさん

やっと開花しました!いい感じです^^

もっと増えて群生させたいんですが、まだまだですね

コノフィツムもリトープスも擬態しているようなものなので石に見えて当たり前かも!?

ムワッとくさいって(笑)

1枚目の写真の花は、全体的に四角い花に見える。
四角い花なんて珍しいよね!

aiちゃん

花の匂いが臭いって、なんか嫌だよねw
昼咲きはね匂いが無いの。
虫をおびき寄せるために臭いんだと思う~
腐敗臭じゃなくてよかったわ!

リトープスの花特に四角いわけじゃないんだけど、根もとがペタンコにつぶされている状態で咲いちゃったから(咲き始めは大体そう)そう見えるんだと思う。
あと写し方かな?
もう一つの名無しの花も白でした。

はじめまして♪

はじめまして。hanaといいます(*^_^*)

開花おめでとうございますv-20
hanaの家のリトは、いまだ沈黙を守っていますが、実家のリトは無事開花しましたv-254

この花たちに匂いがあるとは・・・気づきませんでした。びっくりしました。

hanaさん

はじめまして、コメントありがとうございました♪

無事に咲いてくれて安心しました。
コノは夏のダメージを受けましたが、リトはほとんど平気でした。強い植物~

夜に咲くものは虫を呼び寄せなきゃいけないので匂いがあると言われています。
臭くなかったらいいんだけど人間の為じゃないから仕方ないかな(笑)

プロフィール

ユキ

Author:ユキ
毎日毎日話しかけておしゃべりするようになりました。
もうすぐ一歳のセキセイです。
耳元で歌詞を間違えドングリコロコロをご機嫌よく音痴に歌ってくれます♪
おかしくて、笑わずにはいられないという、癒しの青い鳥です☆

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ウィンドウショッピング♪
