スポンサーサイト


夜咲始動!

台風がさって安心~
直撃もしなかったので、助かりました

今年の酷暑の影響が少しずつ出てます…
と言うか私の管理方法のちょっと足りない所も積み重なってると思いますが…

なかなかメセン達が花を咲かせないんですよね
お仲間さんに管理方法なんかを少し伺ったりしたんですが
やはり夏の間も日差しは必要みたいですね~

ずっと陽の入らないベランダで管理してました
買った年と翌年位は花が咲くんですけどその後からが続かない苗が多くて
あとリトープスもなんか元気が無いタイプが多い

そういう訳でこれからの管理に加え、来年は夏も外に出すことにします!
ちょっと怖いんだけどね、頑張って何か方法を考えてみます

さて、タイトルの「夜咲始動!!」ですが…
昼咲きは成績悪いけど、夜咲きはまあまあ良い感じです♪

101031 (2)
安珍

101031 (3)
ムンダム


どちらも水玉模様っぽいところが好き☆

あと、丁度1ヶ月位でマッソニアエキナータ、ジャスミニフロラが発芽!

テーマ:サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル:趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

水玉模様のコノ、可愛い~(*´д`*)
最初はこのドットが気持ち悪く感じたのに、どこで切り替わったんだろう。

夏を完全な休眠管理にすると、秋の生育開始が遅れるというのは、聞いたことがあります。うたた寝くらいが良いのかしらん。

けいのじさん

私も夜咲系の模様とか痒くてダメでした~
いつの間にか脳内リミット越えちゃったんですよwww

完全休眠させなくてもいいっていいますよね~
うちは時折水をやってましたが、それでも相当カラッカラだったみたいで動きだすのも開花も遅かったです。
2年目の実生の一部はほとんど動きが無いですよ~。

去年は12月に足袋型が咲いたのでもしかしたら今年も??って思ってます。
プロフィール

ユキ

Author:ユキ
毎日毎日話しかけておしゃべりするようになりました。
もうすぐ一歳のセキセイです。
耳元で歌詞を間違えドングリコロコロをご機嫌よく音痴に歌ってくれます♪
おかしくて、笑わずにはいられないという、癒しの青い鳥です☆

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ウィンドウショッピング♪
