スポンサーサイト


開花開花!

やっと咲きだしました~

オペラローズ 
超ピンク色のはずなんだけど…撮影が下手
101027 (5)
もっとねー、もーっとブライトで濃いピンクなのだよ!!
リベンジしなくては
そしてほかの足袋型はつぼみが上がってきません…

101027 (2)
先週紹介したリピダムは2つとも開花

101027 (3)
これは毎年開花してくれる!!
ひ弱そうだけど超強いコ~

101027.jpg
これはお花が終わっちゃってますけど、けいのじさんに交換してもらった子
線模様が美しいのですよ、右はパルディカラーというもの
両方とも持ってないタイプだったのでうれしいです。
ありがとうございました^^











ここ3ヶ月くらい気功体操を続けてます

体調、いいですよ!

これは体の筋肉がほぐれる感じですごくいい
時々あった肩コリ、右腕のしびれとか改善してきました
私の場合、痛いな~と思ったらすぐやっても効果ありました。




で、一時期流行ったモムチャンダイエットの集約版?が出たので買ってみました

本はあんまり意味が無い感じで(本人の文章の翻訳ではないようです)

15分のエクササイズがDVDとして付いてます

…なんか日本の会社がお金を払ってないとか問題になってましたけど、どうなったかな?


っと、1回やってみましたが・・・これは結構ハードです!

何もしてない人が始めたら(特にふくよかな方で体重を落としたい方)次の日筋肉痛です

膝にも傷みが来ると思う

私は体力をつけようと思っていたんだけど、かえって筋肉が硬直しそうw

時々やるくらいならいいかなぁ

でも、15分で結構温かくなりますよ

気功体操の方は激しい動きもなければリズムに乗る必要もないですが同じように温かくなります

こちらは足の先までぽかぽか!!

真剣に集中してやるとちょっぴり疲れた感あり

だけど翌日に引きずるようなものは一切ないです


どちらがいいかは本人次第で☆


ちなみにメディアに出ている韓国の人(キムヨナを除くw)がすべて整形美人に見えて仕方が無いで~す
このモムチャン考案者も例外なく…って感じですよ。

テーマ:サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル:趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

今って花の時期なんだね。
つぎつぎと咲く花見ると、頑張って生きてるなぁ~って思えるよね。

気功体操よさそう!
針と糸持つようになって肩こりがひどくなった・・・
どうにかしなきゃ!

aiちゃん

そうなんだ~今咲くんだよ☆
夏の間は小さくなって休んでて涼しくなった頃に水をあげると2~3倍に膨れ上がり、そのうち花を咲かせます。

気功、すごくいいよ~。
マッサージとか整体とかカイロプラクティックとかお金かけてたのがウソのようです…
私は肩と背中が凝ってるらしいけど相当楽になってお風呂に入った時の温まり具合とか全然違うよ

あ、葛根湯が肩コリに効果あるので1ヶ月くらい飲んでみるといいかも。
気功と合わせて1ヶ月飲んでいたけどおかげでかなり良くなってその後は気功だけ続けてます。
プロフィール

ユキ

Author:ユキ
毎日毎日話しかけておしゃべりするようになりました。
もうすぐ一歳のセキセイです。
耳元で歌詞を間違えドングリコロコロをご機嫌よく音痴に歌ってくれます♪
おかしくて、笑わずにはいられないという、癒しの青い鳥です☆

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ウィンドウショッピング♪
