スポンサーサイト


♪咲いた咲いたパート2

子供の指先みたいなコノフィツム達が開花し始めました
早く咲くタイプが今咲いているので、他の園芸品種とかはこれからなのかな?
咲かないと嘆いていたので、咲いてくれてホッとしました

101018 (4)
花弁の外側が薄らピンク色
これは今年取り寄せたものなので私が咲かせたわけではない(?)

101018 (2)
日に当て始めたらすぐにアースカラー(?)になりました
こうやって岩の隙間とかに自生してるんだろうなぁ

地味な感じですが、咲いてくれるとかわいいですよ~

他にも取り寄せたもので水をあげたら半日で花芽をあげてきたものがいるので楽しみ♪

コノフィツムの花芽の仕組み、謎だわ~




ちょっとむかついた事




せっけんの委託先の店長さん、ちょっと私と気質が合いません(困)

メールを出したんですが、返事が無い

忙しい方だとは思ってますが…

電話してそれでも会話がかみ合わなくて…

「今度連絡を取りたい時は電話がいいですか?」って聞いてみたら

「どちらでもいいですよ~」だって

だったら今回も返事しろよ


私もそうだけどたぶんお互いにあまりいいイメージを持っていないような気がするのです

口に出さなくても気持ちは相手に伝わるものよね

気を取り直して石けんを預けに行ってきます

テーマ:サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル:趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ま・・・その辺はビジネスの相手というだけで~自分の人生では交わらない人というだけでw

仲良しこよししなくても商売は成り立つのだ。

ミリわんさん

そうですね~
関わりあう機会が皆無(納品時のみ)というのも関係していると思います。

気を取り直して行ってきますw
プロフィール

ユキ

Author:ユキ
毎日毎日話しかけておしゃべりするようになりました。
もうすぐ一歳のセキセイです。
耳元で歌詞を間違えドングリコロコロをご機嫌よく音痴に歌ってくれます♪
おかしくて、笑わずにはいられないという、癒しの青い鳥です☆

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ウィンドウショッピング♪
