スポンサーサイト


久しぶりに畑の整備に行きました

2カ月位放置してたかも?

今年はトマトが不足で、一度も買わずに済んだ去年がうそのよう

空心菜も葉が広がらず、細長いままで…


放置した畑は枯れ果てていると思っていたんですが、暑さもひき、雨も降って元気になってました!!

トマトは駄目だったけど空心菜は繁茂し、葉が大きく育ってました

葉物野菜が高いのですごく助かった

あとは水耕栽培の小葱を10本くらい挿しておいたんですけど、見事に葱にそだってました!!

地面で栽培すると表情が変わって驚きましたけど、放置で育ってくれるのでありがたい…

後かだづけをしようと思っていたのに結構収穫があってよかったです

実家に帰るので土産にしようと思いますw


あと、愛車無料点検に行ってきました

スズキのkeiworksに乗ってますが、軽らしいサイズでレカロシートで乗り心地はいいです

新しい車を色々と見せてもらったけど、今の軽は中が広くてびっくり

パレットなんてかがんで乗る必要が無い

頭はぶつからないし(身長150センチ前後です)、座面が高いので座りやすい

何と後部座席がフラットになる!! 自転車が乗せられます

そんな軽自動車、あったか!?

そして自動ドアが付いているのに燃費はいいらしい…

モーターを積むので普通は車体が重くなって遅いはずなんだけど???主人が疑問に思ってましたw


次はこんなのに乗りたいなーと色々と楽しかったけど 今のは後5年は頑張ってもらう

ふと手放すことを考えてみたら…結構物を長く所有する方なのでなんか無理なような気がしてきた

「次エンジンがかからなくなったら買い換え!!」

そのくらいまで乗り続けるかもしれない・・・レカロのシート 手放したくないんだなぁ



テーマ:最近のお気に入り - ジャンル:趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

畑があるんですか?

いいですね~(^O^)

やっぱりプランターより地植えが良いですよ!

しかし今年は実家のトマトも不作でした…

ポンママさん

畑は近所のお宅の畑を2畳ほど間借りしています。

借りるところを探したんですが、広すぎて借りても大変なだけ…近所の人にお願いしました

本当に今年は不作、農家さんも不作なので素人ならなおさら

来年は普通の夏であってほしいですね^^;


プロフィール

ユキ

Author:ユキ
毎日毎日話しかけておしゃべりするようになりました。
もうすぐ一歳のセキセイです。
耳元で歌詞を間違えドングリコロコロをご機嫌よく音痴に歌ってくれます♪
おかしくて、笑わずにはいられないという、癒しの青い鳥です☆

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ウィンドウショッピング♪
