スポンサーサイト


2010実生

そろそろ種まきして1週間 一応リストを…

下手のヨコズキ3年目です

来年はお休みしようと思うが…

モニラリア面白そうだなぁ、あはは~

101005.jpg

我が家のモニタンも動きだしました~
分頭してる様子は無いです
気をつけて様子を見てないと、あの姿が見れないので
毎日観察を続けます!


実生ピンク花フリチアあげます!メッセください→
イチゲンさんはお断り


Conophytum
achabense SB1600
acutum e.bitterfontein
hammeri SH2108
lilianum SB1175
pellucidum neohallii 3種
pellucidum pardicolor 6種
sulcatum 2種
phoeniceum
wittebergense

Lithopus
C266
C036B
C025
C201
C187
C082
roseoftexas

Massonia
echinata
jasminiflora

フェネストラリア(この夏壊滅した~)
フリチア(かわいいのでまた播いた)

原種シクラメン(これから播きます)



リトープスはすでに芽が出てきています
びっくりしたのはC36Bの種
信じられないほど大きかった~メセンの種にしては存在感があった
そんな種なので発芽も大きくまるくふっくらしている

コノフィツムはぽつぽつとタネが膨らんでいるのが見えるのでもう少しだ。

昨年は室内と外のボロハウス組がいたんですが、メセンは今から外に出しておくことにしました!
実生なのにマイナスの気温とか全然気にする必要なかったし
育ちは室内よりも良好だった(…が、ベランダから落ちて消失したので姿は無いです)


昨年の成績は…まあまあ?
圧倒的に育ちが遅く粒が小さいので夏のダメージから回復しておらず、現在でもなかなか動かないものもあります
だけどペルシダム系はプっくりしてくれて模様が見えるまでになりました。

テーマ:サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル:趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ユキ

Author:ユキ
毎日毎日話しかけておしゃべりするようになりました。
もうすぐ一歳のセキセイです。
耳元で歌詞を間違えドングリコロコロをご機嫌よく音痴に歌ってくれます♪
おかしくて、笑わずにはいられないという、癒しの青い鳥です☆

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ウィンドウショッピング♪
