スポンサーサイト


みなかみ温泉ツノガエル

*下の方に虫やカエルの画像があるので苦手な方は読まないように~




水上温泉+伊香保温泉の立ち寄り湯の旅行は本当にのんびりしました。

混浴露天なので2時間位ずーーーーーっと温い所でつかりっぱなし。
寝る前にものんびりつかりっぱなしでした。
10月6日の夜八時からの番組で紹介されるらしく、撮影隊が来ていました。

伊香保の方は公共の湯です。400円でこんな温泉に入れるなんていい気分でした!
駐車場も無料だし、そばにはあの階段通りがあるし…
じつは高尾山よりも高いところらしいですよ。
天候のせいもあってすごく寒かったです。

そんな時は有名なそばやうどんを「かけ」で食べるんです!
そして温泉に入るんです!

家に帰るまでずっと温かでしたよ。







途中群馬「昆虫の森」によってきました。
たくさん昆虫が展示してあると思ったらほとんどがフィールドで…^^;
寒いから室内展示だけで、途中、S大先生のお宅のすぐそばを通って帰ってきました~。



あと本屋さんでも買えるけど…
オトシブミハンドブック

オトシブミハンドブック

価格:1,260円(税込、送料別)



買おうと思って買ってなかった



をルンルンで購入!

本当はこれも欲しかったり…
イモムシハンドブック

イモムシハンドブック

価格:1,470円(税込、送料別)



そのうち買おうと思います。


帰ってきたら丁度出かける前に届いたツノガエルの飼育本を
買ってきた2冊とともに二人揃って読む読む読む!!

いや、飼うわけじゃなく、この本を読んで満足しようと買ったのですが、



ツノガエル飼いたいよぉ~
ちょっと難しい所もあるので我が家では長期保留動物となってます。
& 今はスペースが無い


種まき用の用土、近場で見つからないのでわざわざ送料をかけて取り寄せました。
10月に入るまでに種まきと一部植え替えを行う予定。

テーマ:最近のお気に入り - ジャンル:趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

いや・・・私も見たいかも。嫌いじゃないけど大好きでもないけど・・・あったらず~っと見ているはずw

うぉ……

すんごく苦手ってわけじゃないけど、好きじゃない

少なくとも ルンルン気分にはならない(>_<)

二人で読者ですか?同じ趣味で(^O^)

ミリわんさん

これはあきらかに「嫌な人もいる分野」だけど好きな人も忘れないでって思う分野(笑)

イモムシハンドブックは「これ何??」って時にすごく役立ってくれるので取り寄せようと思ってます。
…そういう会話が多い夫婦なので~。
温泉街でも変な毛虫(たぶん大きめの蛾の幼虫)を見つけて、何だろうねぇと言ってたので。

オトシブミは小さすぎるのでなかなか見る機会が無いのですが、宝石のようです。

オタマジャクシは口が「w」こんな風になってるのが萌え!!
カエルになるとこのくちばしが取れてカエル口になる種類もあるんですよ!!

…すいません、かきすぎました(^^;

ポンママさん

えぇ、二人とも好きなんですよ、えへへ。

夫の方が詳しいですけど。

私は生き物全般がすきで、行動学が興味深くて学者になりたかった程です!

なれなかったけどーーーー

混浴!私は緊張しちゃってのんびりできないです。

子供の頃はカエルとか虫とか平気でしたが、
今はNGになりました・・・・

涼しくなってきました。メセンの季節ですね!

ひろしさん

女性はバスタオルOKなのでだいじょうぶですよ!
(そういうことではなくて?)

虫は全般好きってわけではないですけど、危険なものとか知ってると役立ちます。

フリチアの種、ありがとうございました^^
ご連絡せずすみませんでした…

昨日やっとタネをまきました。
後はマッソニア系だけに。
トレイが3つになってしまって本当に置くところが無いです(汗)

苗達はぷりぷりっとしてます。

もう少し太陽が出て欲しいですよね~。
プロフィール

ユキ

Author:ユキ
毎日毎日話しかけておしゃべりするようになりました。
もうすぐ一歳のセキセイです。
耳元で歌詞を間違えドングリコロコロをご機嫌よく音痴に歌ってくれます♪
おかしくて、笑わずにはいられないという、癒しの青い鳥です☆

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ウィンドウショッピング♪
