

再開のXデーは来週ですかね

台風が去って涼しくなりました。雨はそれほど激しく降らず、風だけがすごかった…

思うんだけど雪が降らない地域って用水路とか少ないし、排水溝の掃除もしていないので土や落ち葉が詰まってる。

大雨の時に機能を果たさずエライことになるのでは?

そりゃ被害は大変だけど、全然対策をとってないように思います。

ちなみに地元は雪国で用水路は地域ごとにちゃんと掃除しているよ。



土曜の30度越えが去ったらやっと石けんを作れるようになると思ってます。

楽しみだなぁ

冬向けのバター入りを作って2カ月位熟成させて使いたいなぁ(^^)


がま口作りも再開したいし

DSiLLのケースも作ろう




★えーっとコノフィツムの里親を募集してましたが、特に希望者がいないので期日前に締め切らせてもらいます。これを読んだ方で欲しい方は直接メッセージから問い合わせてください。お出しできるものをご連絡します!たぶん根なし。

【ピンク花のフリチア】小さい株2組2名様 
クラッスラ・ブベッセンス カット苗

がお分けできますので~


テーマ:手作り石けん&手作りコスメ - ジャンル:趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ユキ

Author:ユキ
毎日毎日話しかけておしゃべりするようになりました。
もうすぐ一歳のセキセイです。
耳元で歌詞を間違えドングリコロコロをご機嫌よく音痴に歌ってくれます♪
おかしくて、笑わずにはいられないという、癒しの青い鳥です☆

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ウィンドウショッピング♪
