スポンサーサイト


みどり と むらさき

さっき天気予報を見てびっくり
36度だって!!
いつもけろっとしてるぶんちゃんだけど、なんか怖いので今日はエアコン部屋に移動させよう。

エアコン、30度設定じゃ効かないだろうなぁ、28度かなぁ。
明日は曇りで雨が降りそう、その後気温が落ち着きそうなので、この猛暑も今日で最後でしょうか…
台風が抜けた後も気温が上がりそうだけど予報には反映されてない?

最後にしてほしい、そう願いたい…ヨネ

DSCN1768.jpg
ケネディが起きてきました。

置き場所を移動しようとしたらひっくり返して植え替え…こんなことばっかりしてます


多肉じゃないけど…
DSCN1769.jpg

テレビで話題になった紫根をオリーブオイルに漬け込みました。
すぐに紫色が出てきて、魔法使いになった気分!?
石けん、クリームに使う予定です。
綺麗なピンクを期待してるぞー♪

テーマ:サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル:趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

ご無沙汰しております。
今日も暑かったですねv-356
ここのところ、ずっと雨が降っていないので明日こそは降って欲しいです。
紫根、テレビで話題になる前に買ったんだけど、まだ全然手を付けてないです(^_^;)
完成が楽しみですねw

どっぺるさん

コメントありがとう(^^)

ほんとに暑かったですねー。そろそろ秋になって欲しいもんですよね、この台風に期待!

紫根、私も石けん作っている人のブログで話題になっていたので気になってたの。
そしたらこの騒ぎになって、漢方薬局ですら品薄状態でw

無事に取り寄せたけど、このオイル夜には真っ赤になりました。
来月になったら石けんを作る予定です。またUPすると思うのでみてくださいね。
プロフィール

ユキ

Author:ユキ
毎日毎日話しかけておしゃべりするようになりました。
もうすぐ一歳のセキセイです。
耳元で歌詞を間違えドングリコロコロをご機嫌よく音痴に歌ってくれます♪
おかしくて、笑わずにはいられないという、癒しの青い鳥です☆

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ウィンドウショッピング♪
