スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

里親募集その1(後でまとめる予定です)

★里親募集は期日を待たず終了しました 興味がある方は直接メッセージをくださいね


あせも、やっと小康状態になってきました~
よもぎもよかったけど、涼しくなったのが一番だろう。
ほんの少しだがすごしやすくなった。

さて、少しお水をあげたらでかいコノ達は顔を出し始めましたよ!

100902 (3)
緑のオシリー(*´Д`)
もうお尻にしか見えない人もいるでしょう(汗)
クレヨンしんちゃんの(お)ケツダケ星人ですよ。

100902 (5)
お豆さんたっぷり☆ヒナバト。
ちゃんと水分を吸うと2倍位に膨らんでプリッとします。
こいつはバイバイゲームで増えたな~。

根なしでよければ2名様に差し上げますので、欲しい方はカギコメ入れといてくださいね。
えーっと、コメなどくださるお知り合いの方のみで!

100902 (6)
これはねー、3年目かしら。
初めて買った時は2粒で、昨年ちょっと増えて今年は5こが10か11になりました。

100902 (2)
昨年ナウクンさんにいただいた聖火。3つが8つになったよ!!
結構大きい足袋型で、たぶんうちので一番でかい。オレンジ色っぽい花なので是非咲いて欲しい。

100902.jpg
ぶんちゃんに襲撃されたコノw
ごらんのようにきれいに脱皮しましたよ~。
花はコノフィツム特有の紫色っぽいピンクです。

こちらも欲しい方1名です。ヒナバト同様募集してます。カギコメ入れておいてください。

締め切りは9月半ばころです。うーん15日にしておきましょうか。

基本無償譲渡(送料のみ負担してください)ですが、
コノフィツムやリト(小さい)をお持ちの方は交換OKです!待ってます(^^)


後1回位はメセンの里親募集やりますので、よろしくです。
ハオルチアを整理しようと思っているのでそちらもよろしくです。


久しぶりに香水をつけたいなと、本当に久しぶりに思いました。

勤めていた時は結構マヒするくらい付けていたので周りにはぷんぷんにおって迷惑をかけたかもしれません。
ちょっとストレスたまってたんだと思います。
その反動か、退職後は合成の香りが嫌になって香水もエルメスの地中海の庭とボディショップのホワイトムスクの以外は特に魅力も無くなってしまいました。

今回突然思い立って量り売りを試すことにしました。
欲しい香水はいくつもあったけど軒並み売り切れ…

ディオールのピュアプアゾン(プアゾンの白ボトル)
エルメスのイリス(ネロリが入っているのでちょっと気になった)

を頼んでみました。

この気候だからちょっと匂いが変わってしまうかもしれないけど、ま、いっか。

テーマ:サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル:趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

え?もちろん「オシリ」にしか見えていませんよ~「ぷくぷくのハートの形」になんて絶対見えないww

なんという透明感!

おいしそう~(^O^)


コノやリトって、いつ頃お水あげて良いのかなあ……

あげてないのに、リトがひとつぺしゃんこに(>_<)

ミリわんさん

プクプクのお尻にしか見えない(笑)

ちょっと伸び気味なんですけど、これはこれで長いお尻ってことでっ!!

DSを買おうと思ってるんですが、近くに仲間がいないのでミリわんさんと遠隔したいです。
遠すぎて無理なんですよね?(←仕組みがわからんw)

ポンママさん

美味しそう!!わかるーーーー。
マスカットみたい(*´¬`)
インコが食べるわけだ、ぷぷぷ。

コノリトは…涼しくなったら少しずつ水をあげるんですが、今年は9月半ば過ぎまで待って
それでも涼しくならなかったら10月がいいと思いますよ。
うちは少しだけましになってきたので、水をあげましたが、反応して動きだすコと全く音沙汰ないコがいます。

暑すぎると水を吸い上げないし(休眠中ってこと)、動かないからってどんどんあげちゃうと生きてるものも死んじゃうので注意です!!

動き出したら1ヶ月に1~2回位で十分です。
10月はまだ日が強いこともあるので30%位遮光して日に当ててください。
11月~翌年の春は遮光なし、太陽にできるだけさらすことが第一条件です。

潰れちゃったリト君は…梅雨入り前に脱皮してました?
新芽が育ってないと潰れることが多いです
次が日に当たって蒸れたとかです。

うちのチビリト、いただき物と紅大内が犠牲に(T-T)

紅大内、あげましょうか?
去年の実生で、まだ小さいです。
住所なくしちゃいました。
メールで教えてください。

ひろしさん

えー、いつもありがとうございます(^^;
後でメールします!

プロフィール

ユキ

Author:ユキ
毎日毎日話しかけておしゃべりするようになりました。
もうすぐ一歳のセキセイです。
耳元で歌詞を間違えドングリコロコロをご機嫌よく音痴に歌ってくれます♪
おかしくて、笑わずにはいられないという、癒しの青い鳥です☆

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ウィンドウショッピング♪
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。