スポンサーサイト


また逆戻り

先週3日位平和に過ごしていたのに…土曜からまた猛暑に逆戻り。
本当に今年は信じられない位暑い。
食料買わないといけないけれど、午後になると暑いし面倒くさくて結局行かずじまい
明日は絶対に買いに行かないと干からびるな、こりゃ
通勤、通学している人には頭が下がります。
私はもうフルタイムですら働けない・・・ orz

皆さんは冷蔵庫の「常」飲み物、どうしてますか?
うちはウーロン茶、麦茶、ルイボスティーを気分で作り分けてます。
夜のうちにお湯を沸かして煮出して、翌朝冷めたものを冷蔵庫に入れます。
夏になると作る「ジンジャーエール」久しぶりに作ってみるかなぁ~。

友達の子供にポーチを作りました。結構おしつけチックなプレゼントですw(作ってみたかったの)
両端にひもを入れて使うタイプです。
DSCN1739.jpg
色はママに選んでもらいました!
ハンカチとティッシュ位しか入らない小さい物ですが、おままごとごっことか、お出かけの時にチョロッと使ってもらえるとうれしいなぁ♪


さて、こちらは何でしょうか?この真ん中の物です!!
ヒントは右隣のトリ…の
DSCN1740.jpg
 
 
 ↓


DSCN1733.jpg

この青いほっぺの下のゴマです。
昔からこのゴマが好きなんですが、1枚の羽に1つずつゴマが入っています。
生え換わるときに必ず生え換わっているんですが、羽が小さすぎて見つけることができませんでした。
ちょっとラッキー☆
ミリわんさんがプレゼントしてくれたシードケースに大切にしまってます(^^)
他に、長い尾羽、風切り羽根などもフォトブックに保管してたりします。

昨日は35度まで上がり、エアコンも28度じゃなきゃ効果なかったけど、今日は30度でも大丈夫だった。
今になって涼しい風が入るようになってきました。
こんばんはすんなり寝れるかなぁ~?





事件発生!!

リビングの蛍光灯が切れた

コネクタでつりさげる傘タイプではなく、クラゲをさかさまにして天井に付けた様なタイプ。
踏み台を使っても到底手が届かないっ!

そのまま我慢してもいいが、いくらなんでも夜は暗すぎる(繋がっているキッチンは白熱色の蛍光灯)
寝室の電気は使わないので、一時的にもってきて付け変えようと思ったがこちらも手が届かず…orz

…チビすぎる自分を呪う

で、事件なのは、こんな時頼りの夫が出張で海外へ行ってしまい土曜日まで帰ってこない事

背は高くないが必要な分が備わっているので高いところと、開かない瓶の蓋は任せている

「なんで今なんだよ」

タイミングが悪すぎます



どうしようか考えて、食卓の椅子に踏み台を乗せることを思いついたが、
食卓の椅子は座るところがクッションになっており、安定感が悪い

プルプルしながらそーっと上に乗り
プルプルしながらはずし方を読もうとするが
プルプルする足に注意が行ってるのか、全く理解できない(頭が回らない感じ)


一応取り外せたが思った以上に重く

「ここでこけたら病院行きだ、労災は無いぞ」(昔労災担当でした)

と頭の中に言葉がぐるぐる回って怖かった

なんとか下まで下ろした…少し経ったところで電気の本体まで下ろしてしまったことに気づく。





明日付けるときは食卓のテーブルを使うよ
あと、次回のために2個買いしたほうがいいかも~

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

コメントの投稿

非公開コメント

事件ですね、それは(>_<)


足元不安定で上を見ての作業はドット汗かきますよね。。

我が家は私が交換しますよ~~力任せに壊されそうで(>_<)


ポーチ、すんごく可愛いですね!

綿が入ってる?

次女がユキさんに倣って、ポチ袋やらポーチやら 手緩いですがツクツクと作成してます。夏休み中は家庭科室に通い、先生にイロイロ教えて貰ってるみたいです。
記事はやはり水色が多いですね~~

三女はこれまたユキさんの影響で石鹸作り。
既製品を細かくして再び整形するだけですが、コーヒーやらハチミツやら、ハーブなど、混ぜ合わせてますね~~夏休みの宿題にしました(^O^)

ポンママさん

何とか電球を交換しましたが…今度は取り付け方がわからず、5分位高い所で苦戦…汗が大量に噴き出ました。

昨晩、夫から電話があったので事件が起きたよと報告しておきましたw
超?珍?事件でした(笑)
ポンママさんは逞しいお母さんです!!
(っていうかもう少し高めの踏み台を用意したい…)

ポーチ、ありがとうございます。
綿、接着キルト綿を挟んでいるのでふんわりしています。
これは無料のパターンで、作ってみたかったんです!

娘さんたちが私の影響?でそんな夏休みを過ごしているなんて想像もしてませんでした!!!
びっくり&嬉しいなぁ~♪(´ε`*)

自分で色々と作ることで色んなアイデアも浮かぶし、次はこんなのはどうだろうか?などと楽しいと思います。
石けんは大人になってからですが、わたしも小学生のころはイラストと手芸にのめりこんでました。
今度写メしてください(^^)
プロフィール

ユキ

Author:ユキ
毎日毎日話しかけておしゃべりするようになりました。
もうすぐ一歳のセキセイです。
耳元で歌詞を間違えドングリコロコロをご機嫌よく音痴に歌ってくれます♪
おかしくて、笑わずにはいられないという、癒しの青い鳥です☆

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ウィンドウショッピング♪
