スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

酷暑

大宮も暑かったけど茨城も暑い…

大宮は初めて車の外気温が40度を指したよ~
丁度36度予報だった日
それ以後40は見てないので相当すごかったと思います

帰ってきたら大切だった、大切だった中でも大切だった赤いコノフィツムが潰れちゃってて…
2→4つに分頭したものの2つが潰れたのであと2つ残ってますが今後も心配です

それに比べてリトープスは平然としてます
ちょっとだけ水やりをしたらなんかプリッとしました

あ、小さすぎてわからなかったんですが、実生の紅大内がいなくなってました
2年連続、こいつは鬼門だわ~
ボディが赤いから他のより熱くなっちゃうんでしょうか?
懲りずに秋播きしますよ~www

100819.jpg
実生苗にも水をやってから帰省しましたが、帰ってきたらペルシダム(SB628)が目をさましてました!
茶色い皮をかぶってお休みしてたのに、緑のボディが膨らんではみ出てます
特徴的な模様も現れているので感激!!!!
この子は守らねばなりません、絶対に!!!!
写真は大きいけど5ミリ位の緑の玉コロですよ~

お盆過ぎから海流が変わり北風が吹くようになりました
今はすごく冷たい北東の風が入ってきます
明日は暑さの中休みらしいのでちょっと萎れているハオルチアに水をあげました

あー、多肉達よ生き延びておくれ~(;゚∀゚)ノシ

今日のぶんちゃん

DSCN1732.jpg

何かを見てます…
左方向にテレビがあるから音が気になるのかも?

DSCN1736.jpg

やっとカメラに注目してくれました
私が「ぶんちゃ~ん、こっち向いて」にいちいち反応するのが面倒らしいですι(´Д`υ)

DSCN1734.jpg

こういう写真、インコにありがちだけど笑える♪

毛づくろいが多くなってきたのでまた生え換わりか?
手の上でボロボロとフケを落としている…

「ブンチャンダヨ」を覚えて面白いですw

テーマ:最近のお気に入り - ジャンル:趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

消えた実生の紅大内ってもしかして、
春の嵐から生還した「アノ」紅大内さんですか…?
また旅に出た、なんてことは( ノω-、)うう
 
今の時期は、ほんの数時間たらずで様子が急変するから、油断がなりませんね。

ご無沙汰~(^O^)

この二日間 涼しかったのに、今日から暑そうですね(>_<)

我が家は 思ったより 多肉たちは無事に過ごしてますが、残暑はまだまだキツイですからね。。。侮れません(>_<)


実家でしたか??ゆっくりできましたか?

私は里帰り中も多肉たちが心配でした(>_<)

けいのじさん

そうなんですよ、あの紅大内です…
他にもクラッスラとか影響があって黒く枯れちゃったり。
本当に瀕死…(ノД`)

他のは少し日に当てても何ともないんですけどねー、今年は10月まで安心できませんね。
種まきも9月末まで待とうと思います(我慢できないかもしれないw)

ポンママさん

昨日まで涼しかったですよ、こちら。
今日はエアコンが無いと熱風で大変でした。

私も多肉が心配だったので日が当たりそうなところは遮光ネットをかけて行きました。
後はかなしいけれど運まかせです!

大宮は夫の実家ですが、好き勝手させてもらってます。
こんな嫁でいいのかってくらい何もしませんよ~w
夫の親はまだ若いので仕事をとらないようにしてる、つもりですw(役割分担があるみたい)

プロフィール

ユキ

Author:ユキ
毎日毎日話しかけておしゃべりするようになりました。
もうすぐ一歳のセキセイです。
耳元で歌詞を間違えドングリコロコロをご機嫌よく音痴に歌ってくれます♪
おかしくて、笑わずにはいられないという、癒しの青い鳥です☆

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ウィンドウショッピング♪
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。