スポンサーサイト


色々と

毎日に近い程、ブログを更新ししてます
どうでもいいことなんですけどね。
小さいこととか、大きいこととか、あんまり関係なく更新。

カテゴリもごちゃごちゃしてきたのでまとめたいところだなぁ。
2つを1つにまとめたら全部カテゴリを設定し直さなきゃいけないのが面倒くさーーーーーイ
なので放置してる~w


月1の漢方、行ってきました。
通い始めて1年経ちました。
前に行った時に「こんなんで、私大丈夫なんですかねぇ」って言ったら
「初めの頃よりは顔色も良くなったし、自分では気づかないかもしれないけどトゲトゲ感がなくなってるよ」
と先生が言ってくれました。
そうなのかな、どうなのかな?

暑すぎる夏にめちゃくちゃ狂わされて体がオカシクなっているので
これまで使ってた処方とは全く違うタイプを使ってみることに。
初めて風邪以外で葛根湯を出してもらったよ!首と肩などの張りに効くらしい。

潤いがもう少し足りないと言われ、納豆とか食べるように言われたのでお昼に食べた。
(潤いは水とは違います。ねばねばの食べ物を食べると改善します)
葛根湯も飲んでみたけど、ここ連日のストレッチの効果もあってか
肩と首がとても柔らかくなって温かい!!!!
これはいいかもしれない。今日はよく寝れそうだぞ。
今までの薬よりもこれだったのかも??
前よりは室内でも動くようにしているし、効果がでやすくなったかな?
やはり気・血のめぐりって動くと改善するんだなぁ。

あ、あと水泳がいいと言われたんだ。
実は夫の健保のおかげ様でフィットネスが無料なんですよね…
もちろん水泳も。
会社の人は週1で泳いだりしているそうです。
うーん、行きたいけど冷えがあっていきたいと思わなかったが…
うーん、どうしようかな…水着、リゾート用のビキニしかなかったりするw



ひんやりシーツとかって効果あるの?




日記を書き終わったら、注文してたお品が届きました!!!!!
DSCN1730.jpg
冨田ファームのラベンダー蒸留水+入浴剤です

手作りコスメを作っている人の間でとても話題になっているこの蒸留水。
エッセンシャルオイルを作るときにラベンダーから出る「湯気」みたいなものです。
いい香りがするかと思ったらそうでも無く…石けんを作る時に加えると何かいいことあるかな~?
あとはお風呂上がりとか寝る前に「シュシュッ」としようと思ってます。
ラベンダーは大人も子供も妊婦も使える数少ないオイル(香り)の一つなので重宝ですねぇ。

入浴剤はよく考えたら家にあるマカダミアナッツオイル(しっとり)やグレープシードオイル(さっぱり)にラベンダーのエッセンシャルオイルを加えてお風呂に入れればいいと今頃気づいたorz
ま、時々の贅沢だと思って惜しみなく使ってしまおう!

テーマ:最近のお気に入り - ジャンル:趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

あ~カテゴリね~もう放置だわ。テキトウすぎるわ私のカテゴリ。

良い漢方が見つかったみたいね。私も良いリンパサロン見つけたよ・・・でもトゲトゲ感ってww先生失礼じゃわww

ミリわんさん

雨は大丈夫ですか?
カテゴリ、細かくしすぎて訳分からんです、はい。

リンパマッサージ、やったことあります。
効果出すぎちゃって体調崩しました(笑)

漢方は人それぞれ細かく合う合わないがあるので、医学部で専攻した人か薬学部で専攻した人から診てもらうのがいいです。
本人が気付かなくても人にはわかるみたいですよ。
なんかありがたいです。

漢方って苦手(>_<)

そもそも粉薬がダメで。。。粉薬飲むくらいなら自力で治すタイプ??

でも10歳くらい若返るなら毎日飲み続けるかな!

て考えが甘いですね(>_<)

ポンママさん

粉薬がだめなんですか!?
オブラート必須ですねぇ。

漢方は味がちょっと…ですよね。
甘い辛い苦い、いろんな味があるので面白かったりもします。私だけだろうけど…

西洋の薬が個人的に好きではないので(着色料などの意味をなさない物を添加していることが嫌い)
漢方に頼ってます。
保険じゃないと高いので1年かけて先生を見つけました~

プロフィール

ユキ

Author:ユキ
毎日毎日話しかけておしゃべりするようになりました。
もうすぐ一歳のセキセイです。
耳元で歌詞を間違えドングリコロコロをご機嫌よく音痴に歌ってくれます♪
おかしくて、笑わずにはいられないという、癒しの青い鳥です☆

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ウィンドウショッピング♪
