スポンサーサイト


ぶんちゃんの頭に・・・

かわいい物を見つけたので買っちゃいました!!
最後の一個だったかも!?

プラス

ストラップも~d(´Д`q

DSCN1725.jpg

キノコのトランプです

DSCN1721.jpg

ウォーって飛びついたんだけど、もう少し絵のクオリティが欲しかったかなぁとw

ジョーカーは猛毒のキノコの絵が描いてあって笑えた~

DSCN1724.jpg

これはストラップとトランプの裏側(表?)です。
細かいキノコの模様になっているのがわかりますか?

…トランプって絵が書いてある方が裏ですか?



↓ちょっとお下品なないようなので隠しますねぇ↓




オスのインコは好きなものに「おゲロ」するんですよね
本来はお相手のインコさんに…ですが
ぶんちゃんも大好きなお手製おもちゃのボタン&鈴にボロボロと吐き出す…

テンションが上がるとすぐにケージに戻って「おゲロ」
おかげでケージに入ってくれないことがなくなってすごく楽チンになりましたw

最近そのおゲロが頭に付いてるんですよ!!!(見えにくいけど…白っぽいやつ)
DSCN1726.jpg

頭は毛づくろいしないので、私がタオルで捕まえてフキフキするんですが
戻るとまたおゲロが付いてて(´∀`;
カチカチになるんですよね、乾くと。

主人が白髪染めの小さいコームを持ってきて
「おれが梳かしてやる」って、梳かしたこともありました。

何度やってもダメなのでボタンをつるす位置を変えたり、ひどい時はボタンを撤去!!
そうするとなんか怒ってるんですよねー

「あれ!? それどこもってく!?」

と言っているような気がする…「あれ」は実際言えるのでw


大人になってから家じゅうを飛ぶようになりました。
初めの頃は寝室も嫌がっていたので悪いことをしたら閉じ込めていたんですが、
今じゃ大好きでこっそり発情しに行ってるんですよ
どこが繋がっているかもちゃんとわかってて寝室から廊下を通ってリビングに飛んでくるし、
自分の家にも帰っていきます

これを見て子供のころに飼っていたインコはメスだったんだなぁと、今頃になって気づきました。

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

コメントの投稿

非公開コメント

可愛い

きゃ~!私もキノコ柄やキノコ製品好きなので、超羨ましい!ストラップ可愛い!トランプの模様も素敵だ~

ぶんちゃんの行動、動物のお医者さんで読んだなぁ。本当にやるんだね!

なつんぼ

わざわざコメありがとう!

キノコは永遠だよね~。
リアルな絵もいいし、漫画チックな、マリオのキノコみたいな絵もかわいいし、何でもオールマイティ☆

ぶんちゃんの行動は興味深いですぞ。
突然、肩で奇声を発したりするときはどんなスイッチが入ったのかと不思議でたまらんっ!

夏休み楽しんでね~♪

ぶんちゃんの発情は終わりました?!
うちは今朝もモーチャンに朝からフリフリされました(汗

ロッチャンも鈴の下には餌が落ちてるし…。
まだまだ続きそうです(>_<)

hiriさん

気になっていた発情、終わりました!!!!!
だけど私の頭でフリフリをはじめましたi-195i-195i-195

実家に帰るときは車ですが、いつもはご機嫌な声を出していたのに今回は不安な声で…
主人がスピーカーをいじったのでそれではないかと推測してます。
帰ってきたら履き戻しが一切なくなり、ボタンもそれほどスキスキ状態ではなくなりました。

また家に入れるのが面倒になって(困;)

プロフィール

ユキ

Author:ユキ
毎日毎日話しかけておしゃべりするようになりました。
もうすぐ一歳のセキセイです。
耳元で歌詞を間違えドングリコロコロをご機嫌よく音痴に歌ってくれます♪
おかしくて、笑わずにはいられないという、癒しの青い鳥です☆

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ウィンドウショッピング♪
