スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日のカラカラ【実生篇】

2009年に実生したものは20種ほどありましたが
生き残っているのは14しかありませんでした
まぁ、残っていても5粒というのもあります…

今は暑さでダメージを受けないように適度のシリンジ
少し顔を出してもいいので、カラカラになり過ぎないようにしています

100802 (3)

1410-82 SB628
よくあるタイプなんですが、複数色出るみたいで何が育つのかと期待してるコ
手前の大きいコが3ミリくらい…フォーカス合わせたつもりだったけど後ろになっちゃったw
うちでは3ミリあればいいほうかなぁ~(ほかのはもっと小さいってことですよ)

100802 (2)

えーっとセンターのコはめたるさんに分けていただいたroseoftexas
調子に乗って水のあげすぎで2重脱皮しました。

周囲に3株、実生のコが植えてありますが見分けられますか~?

100802.jpg

一番上にある紅大内は春の嵐でベランダから吹っ飛びその後発見されたすごい運のお方!!
無事に脱皮しました。

周りの3つはホムセンから持ち帰ったリトに生えていた子供たちです。
ドロテアエ(麗虹玉)と大津絵っぽくない?
1センチ位のかわいいサイズなので見てるだけで楽しいです♪

100802-.jpg

これはトリミングすればよかったかなー
アナカン・カラスモンタナ。
緑のモヒカンが生えてきたよ~。


100802- (2)

実生じゃないんだけど ポリフィラ~♪
ミリわんさん、こんな感じですよ

上から下から横からとどんどん吹き出してる~
手前に飛び出してきてるムラリスの方がすごいかもしれないけどw


今日は30度位で風も冷たいのですごしやすい方。
明日も予報ではどんより曇りで30度前後みたい。
水曜日から暑くなるのね…あーあ
メセン達の本格的な目覚めは9月下旬がよさそうですね。

テーマ:サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル:趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

ポリフィラ~可愛いね~実生をする人を尊敬するわ~たぶん私育て上げる気持ちを持続できないから~途中で~・・・誰かに育ててもらった子を買うしかないなwwあ。引き算!

ミリわんさん

多肉の実生はほとんど賭けですよ~。
残念賞の方が多くて買った方が早いですw
売ってないのが多いので仕方なく実生をする感じですが、結構面白いもんですよ!

北海道なら南アの球根系ならお庭でも行けるんじゃないでしょうか。
うちもハオルチアの引き算、しようと思ってます。



プロフィール

ユキ

Author:ユキ
毎日毎日話しかけておしゃべりするようになりました。
もうすぐ一歳のセキセイです。
耳元で歌詞を間違えドングリコロコロをご機嫌よく音痴に歌ってくれます♪
おかしくて、笑わずにはいられないという、癒しの青い鳥です☆

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ウィンドウショッピング♪
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。