スポンサーサイト


多肉の訃報

お気に入りだったプレデターの小さい方が、生きてるときそのままの姿で内部が溶けてドロドロのすかすかになっているのを発見しました…

我が家に来て1年経たない子でした ごめんなさいね

他にもクラッスラ系で瀕死がいくつかあります

ほんの少しでもいいから生き残って回復してぇ~

テーマ:サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル:趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

私はポリフィラちゃんが少なく……ひぇ~(>_<)


こうなると、徒長しても良いから生き残れ~(>_<)と思うわ。。。

うちも同じ枯れ方でした
やはり難ものは手を出さぬが賢明…

え~プレデターもの私好きだったのに~難しいのね。

ミリわんさん

北海道は多肉には安全かと思ってましたか(゚д゚lll)

うちの松ぼっくりはモリモリに育ってきました。
夏場に少なくなる傾向にあるそうなので秋に挿して増やすといいかもですねw

クラ系は徒長しまくってますよ~根っこも白髪のように伸びてきてます…
生き残るだけありがたいですよね~。

ゆうじ@さん

おぉ~同じですかorz

ぬるい風と湿気が(夜霧も)よくなかったみたい。
もう一つある白花(株が大きい)のも怪しいのでもうこれは買わないことにしました…

代わりに玉型メセンが増える!?

ポンママさん

プレデター、かわいいんですけど本当に難物でした…
特に今年の夏は厳しいみたいですよ。私にも厳しいですので…
毎年暑さに変動が出るなら育てられないと思うのでもう手を出しません宣言を主人にしました…

昨日、プレデターズを観てきたんですが、プレデターは私たちのことを指すのであって、あの地球外生命体には「名前が無い」ということがわかりました!!!(遅いかも?)

使い方、間違ってました~ι(´Д`υ)

プロフィール

ユキ

Author:ユキ
毎日毎日話しかけておしゃべりするようになりました。
もうすぐ一歳のセキセイです。
耳元で歌詞を間違えドングリコロコロをご機嫌よく音痴に歌ってくれます♪
おかしくて、笑わずにはいられないという、癒しの青い鳥です☆

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ウィンドウショッピング♪
