スポンサーサイト


涼しくなると聞いたので

そんな時は水やりです

すごくシワシワのスポンジみたいになっていたのでシリンジしたら
少し多かったみたいでちょっぴりお目覚め…分頭してるので夏越えてね~

DSCN1699.jpg


こんな風になっていても捨てちゃだめよ!!
これでいいのだから

皮をぺリッと毟ってみると、ちゃんと中に緑のお豆が潜んでいます!!
死んでいるか判断するのは秋になって水をあげても戻ってこなかった時にしましょう
(と言っても過去に11月に復活したやつもいたので一概には言えない…)

DSCN1703.jpg
DSCN1702.jpg

お豆さんサイズのペルシダムは本当に生きているのか不安

DSCN1704.jpg

1粒、本当に潰れてしまった子がいるので残念(後1粒しか残っていない…)
他はこの写真のような状態なので頑張っている模様


関係ないけれどエアープランツに仔が付いたの!!!
これっていつになったらはずせるのかなぁ~嬉しいよぉ(*^^*)
DSCN1701.jpg

テーマ:サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル:趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

うわぁ~やっぱりこういう写真を見ると私にコノちゃんたちは無理だ。不安で不安でしょうがないもんw

今日、無事に荷持が届きました!・・・さっそく母に取られましたけど・・・ふえ~んwwありがとう。明日写真をアップします。石鹸は昨日のブログにのっていますよ。

こんばんは
先日はコメントありがとうございました。
リンクを辿ってお邪魔しました。
 
コノフィツム、じっと暑さに耐えていますね!
我が家のコノも同様に、枯れ葉の下に新葉の膨らみがうかがえます。
たっぷり水を吸ったら、プリっと出てきてしまいそうですよね。
涼しくなるまでは、もうしばらく我慢。秋が待ち遠しいです。

メセン大好きなので、また遊びに来ます^^

みりわんさん

そうですよね~ι(´Д`υ)
こんなの普通だったら枯れてるも同然ですもんねぇw
だけどその生命力の強さというか、生きていくために会得した術がかっこいいと思うんですよ!!

けいのじさん

こちらこそコメントありがとうございます!!
メセンスキー(メセンが好き)としてどうぞよろしくお願いいたします(^^)

コノフィツムは今が辛抱の時…ですよね
なのに我が家はちょっぴり起こしてしまってごめんなさいという感じです。
昨年と違って湿気が多いようで足袋型は軒並み皮から半分位はみ出してお休みしてます。

メセンスキーにとって秋は待ち遠しいですね。
この時期のために不思議な緑の玉コロを大切にしてるんですよね~♪

まずは後1ヶ月…

あ、今年は暑いそうなので9月下旬に種まきをします。
プロフィール

ユキ

Author:ユキ
毎日毎日話しかけておしゃべりするようになりました。
もうすぐ一歳のセキセイです。
耳元で歌詞を間違えドングリコロコロをご機嫌よく音痴に歌ってくれます♪
おかしくて、笑わずにはいられないという、癒しの青い鳥です☆

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ウィンドウショッピング♪
