

今日はマシです

昨日の夜、やっと予報通り雨が降ってくれたので暑さがマシです。
雨が降るという天気予報はこの辺りは当たらないんですよね~。


現在10時ですが、扇風機もいらず、よい風が入ってきます。
お昼ころまでこれが持ってくれると経済的に助かりますねー。


えーっとお休み中のリトプス君+αです
DSCN1696.jpg
大人も子供も全部脱皮して今は体を小さくしています

DSCN1697.jpg
これ、たぶん無比玉で秋には実生3年目を迎えます
じつはイマイチ管理がわからず、水をあげたりあげなかったり…だけど全然死なないすごいコ!!
リトープスのように新葉と旧葉が入れ替わるタイプ?
よくわからなーい(汗) 
育ててる方、どうしていらっしゃいますか???


DSCN1691.jpg
ぶんちゃんとローズマリー


ローズマリーはハーブの瓶です♪
蓋に回す時、手に引っ掛かるように小さな突起が付いているのですが、
横から見ると鳥のくちばしのようになってます
それに気づいた主人が、目と鼻の穴を書いてぶんちゃんに見せてますw

かごに入っていると興味を示すのですが、放鳥中は全く...
鳥の好みはわかりませ~ん

テーマ:サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル:趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

リトちゃんは全く解らず・・・他は解るとも言えず・・・w

ぶんちゃん~見てる見てるww

ミリわんさん

リトは今動きが無いんで面白くないんですが…秋になって水をあげるとその後花が咲くんで、楽しみですよ~。
今年、リトは初分頭して、コノも結構バイバイゲームだったので嬉しいです♪

ぶんちゃん、同じようなサイズなので仲間だと思っていたりしてwww

ごぶさたです

ギバエウムの管理はリトと一緒でいいです。
古い葉っぱはリトより枯れにくいです

ひろしさん

リトと同じ!?なんですね…水少なめに管理しててよかった~。

一応世代交代するんですね。

ありがとうございました~!!!
プロフィール

ユキ

Author:ユキ
毎日毎日話しかけておしゃべりするようになりました。
もうすぐ一歳のセキセイです。
耳元で歌詞を間違えドングリコロコロをご機嫌よく音痴に歌ってくれます♪
おかしくて、笑わずにはいられないという、癒しの青い鳥です☆

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ウィンドウショッピング♪
