スポンサーサイト


試み

ご心配してくださった皆様ありがとうございました。
何とか回復してきました。
好調とはいかないものの、食事は普通にとれるようになりました。

新しいがま口のデザインを考えたり、
新しいパターンを仕入れてみたり…
新しいことばっかり始めたがる性格です。

汗をかかない体になってしまい、少し悩んでいました。
改善方法は無いかと考えましたが、やはり少し体を動かすことが必要だと思いました。

実は高校生のころからエクササイズには興味があって、大人向けの本とかを時々買ってはダンベル運動をしたりしてました。
さすがに引っ越しの時に本は捨てましたが、切り抜きをファイルして持っています。

その割に不健康なんですよね。健康マニアの不健康優良児って言ってますけど。
漢方とかも飲んでますが、食事も運動も足りてないんだと本当に実感しました。


それで、前に買った



が、よかったので新たに同じ王汀(おうてい)さんのDVDを探しました。

健康になる 気功 ~宮廷21式呼吸法~ 【DVD】

健康になる 気功 ~宮廷21式呼吸法~ 【DVD】

価格:3,308円(税込、送料別)



こちらは王さんが受け継ぐ「宮廷21式呼吸法(気功)」のDVDです。

清王朝時代に宮廷で行われていたもので、王さんのおばあ様が創始者。
一子相伝で現在はお母様が日本で教室を開いており、王さんは94年から来日し日本の大学を卒業。
現在メディアで若者向けに気功の精神を伝えています。

太極ワークアウトより足の動きが簡単なので見るだけで真似ることができます

…太極拳は足も腕も結構たくさん動かしますよ。
実はまだ、太極ワークアウトの動きはマスターできません(^^;
脳の運動伝達系が鈍いみたいですwww

それに加えて…(これは誰にでもできる操体、妊婦にもOK!)

DVDで骨盤メンテ

DVDで骨盤メンテ

価格:1,365円(税込、送料別)



全部合わせてやってみました!!

エアコンは30度にしていますが、すごく汗をかいてよかったです。

昼と夕方(ついさっき)にやりましたが、いい汗かきました!
首からも汗が垂れてきて、嬉しい。
ちょっと臭いのでシャワーにでも入って晩ご飯を作ろうと思いますw

テーマ:最近のお気に入り - ジャンル:趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

復活ですね(^O^)

気功ですか~~。。

これは神経集中ものですか?

私みたいに雑念が多い人間には無理そう。。

一人で運動し続けるのって、相当 意志が強くないと難しいですよね(>_<)

子供には『継続は力なり』とかエラソーに言ってますが。。。

ポンママさん

緩やかに復活中~
冷たい物をとると途端に悪くなるので極力避けるようにしてます…冷え症の宿命?

>神経集中ものですか?

えー、あんまり意味を理解できていませんが、神経も使わないし、集中もしないとおもいますw

西洋医学でいう気の通り道の「経絡」の流れをよくするための体操です。
画面を見て動きをまねるだけなので最初は戸惑うと思いますが、エアロビクスのまったりバージョンだと思えばいいとおもいます。

私も三日坊主なんで不健康なんですよ~。
やろうと思った時にやればいいんですよ、それも継続だと思いますよ。

子供には頑張ってほしいですよね(笑)
子供は背中を見て育つので…見せてあげると変わってくるかもしれませんよ。
プロフィール

ユキ

Author:ユキ
毎日毎日話しかけておしゃべりするようになりました。
もうすぐ一歳のセキセイです。
耳元で歌詞を間違えドングリコロコロをご機嫌よく音痴に歌ってくれます♪
おかしくて、笑わずにはいられないという、癒しの青い鳥です☆

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ウィンドウショッピング♪
