スポンサーサイト


大作を仕上げる

DSCN1686.jpg

3週間くらいかかったかな?
作っては休みを繰り返し、アイロンが壊れ、やっとです。

作り方が少しだけややこしくて間違えてしまったのですが何とか形になりました。
内袋を間違えて縫い合わせたので自分用と言うことでwww

ギャザーを入れるのに数日を要しました…だってやったことが無いんだもん(汗)
基礎本を読んでやってみました。

小物より大雑把に作っても影響が少ないので楽だったけど、当分作らないかも(笑)



越してきて3年目、今年は暑いです…
すごしやすいところだと思っていたのに(涙)
夜は寝れないのでエアコンをかけてみたんですけど、今朝おなかが痛くて…
今晩からどうしたらええねんって話ですよ。
多肉(メセンね)も溶けちゃったやつがいて、すごく残念だよ。

洗濯機を変えることにしたんですよ。唐突ですが。

簡易乾燥機付きで
縦型で
容量が7から8キロ

で探したら

シャープから穴なし層で節水できるタイプがあったので
それに決めました。
これからは布団もゆとりを持って洗えるし、今流行りのプラズマクラスターが付いているので消臭できるらしい…
スニーカーを入れてみたいぞ!!!(革靴だから洗えないんだよねー)
会社の人とゴハンして帰ってくると主人がタバコ臭いしスーツもタバコ臭いのでこれが軽減されるだけでもありがたいと思ってますwww

で、先週見に行った時、私は早まって「買っちゃえば」と言ってたんですが、
棚を直さないとだめだと主人が言うので、1週間待って昨日見に行ったら1万円も安くなってたの!!!
ついでに丸7年前の洗濯機であれば掃除してリサイクルできるので、家電リサイクル費用がかからず引き取ってもらえるという特典付き。
2003年製なので大丈夫だと思いますが、リサイクル費用を入れても予算より7000円位安く上がりました。
信じられないミラクルでなんだかテンションが高かったよ。


BShiでスターウォーズ特集をやってますが、ずっと見ていなかったEP3をやっと見ました

スターウォーズってじつは結構話が重くて、ストーリーがしっかりしているので
ラストは泣きそうになりました。(映画館だったら泣いていたでしょう)
ダースベイダーが生まれるシーンは、何ともかなしく、悔しく、辛い、もうどうにもならないのか…
そんな思いしか浮かんでこない本当に辛い。

1・2・3を見終え、これで4・5・6+謎だったピースがすべて埋まった。

あとは今日からの4~を見なくては!!
こっちはCGとかほとんど使ってないジオラマ&ハリボテ撮影なので
(宇宙のシーンとか、あれ上から糸で釣ってるだけなのよ~?)
結構セットとかがしっかり作られててリアリティーがあります。
そゆ所、見どころなのよ。
カメラワークも1・2・3よりも、「寄り」がおおくて人物に焦点がズバッと当たってます。


毎月一日の映画サービスディ、8月は丁度日曜日なのでプレデターズを見に行くことにしました♪
前回映画を見たのは…エヴァ。
その前はバイオハザード3だったかなぁ。映画館で見たら超怖かったのを覚えてます(汗)
もう少し安かったら気軽に行けるんだけどなぁと思います…


あと、ジャッキーの映画特集が終わりましたが…
BSさんは続けてこんなこともやりますのでお好きな方はどぞ★

ジャッキーに比べ非情な印象を受けるブルースリーの映画。
まあ監督のせいなんですけどね。
私もあまり好きではなかった方で、大人になってから良さを見出しました。

ちなみにブルースは武道家(オリジナルのジークンドーという護身術の武術を確立しています)
ジャッキーは演劇をやっていたので、演者なので表現方法が違うんですよね。
そういうところが映画にも表れていると思います。

彼のスタント役でジャッキーは監督に見初められクンフー映画をたくさん残してます。
初期の頃の作品なので今はレンタルでもあまり見かけることがないのですが、秀逸!

てかこの初日の特集、なぜしょこたんが入ってないんだ!!!
彼女、広東語も話せてすごくブルースリーが好きなのに!!!
須藤元気が出るのでみなきゃ~★


●7月26日(月) 午後9:00~11:00 
それはブルース・リーから始まった 最強アクションを巡る旅 「ブルース・リー特集」
今なお人々をひきつけてやまないブルース・リー。彼が始めたもの、そして残したものは一体何なのか? アクション俳優倉田保昭がリーの足跡をたずねて香港を旅する。
【出演】倉田保昭、須藤元気、上原ひろみ、今野敏、中村頼永

<衛星映画劇場>
7月27日(火) 午後9:00~10:44 『燃えよドラゴン』 1973年・アメリカ/香港
7月28日(水) 午後9:00~10:41 『ドラゴン危機一発』 1971年・香港
7月29日(木) 午後9:00~10:42 『ブルース・リー 死亡遊戯』 1978年・香港/アメリカ



あと、8月17日頃からBShiでアラン・ドロン特集もあります
若いころ、素敵よねぇ~☆☆☆

テーマ:最近のお気に入り - ジャンル:趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ユキ

Author:ユキ
毎日毎日話しかけておしゃべりするようになりました。
もうすぐ一歳のセキセイです。
耳元で歌詞を間違えドングリコロコロをご機嫌よく音痴に歌ってくれます♪
おかしくて、笑わずにはいられないという、癒しの青い鳥です☆

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ウィンドウショッピング♪
