

こわれた&ジャッキー

アイロンが壊れました
そういう日記を書きましたが、変更

*********************************

えーっとBSでジャッキーの映画祭りをやっているので
お時間が許す方はぜひ見てください

昼1回 夜1回です

どうでもいいかもしれませんが今後の放送予定♪

★昼間

 6日(火) 午後1:00~2:43 『ヤング・マスター 師弟出馬』(1980年・香港)
 7日(水) 午後1:00~2:45 『五福星』(1984年・香港)
 8日(木) 午後1:00~2:32 『七福星』(1985年・香港)
 9日(金) 午後1:00~2:36 『サンダーアーム 龍兄虎弟』(1986年・香港)
 10日(土) 午後1:30~3:16  『スパルタンX』(1984年・香港)

★夜
 5日(月) 『プロジェクトA』(1983年・香港)
 6日(火) 午後9:00~10:43 『プロジェクトA2 史上最大の標的』(1987年・香港)
 7日(水) 午後9:00~10:48 『プロジェクト・イーグル』(1991年・香港)

◆7月12日(月)~15日(木) 午後9時~

 12日(月) 午後9:00~10:41 『ポリス・ストーリー 香港国際警察』(1985年・香港)
 13日(火) 午後9:00~11:03 『ポリス・ストーリー2 九龍の眼(クーロンズ・アイ)』(1988年・香港)
 14日(水) 午後9:00~10:37 『ポリス・ストーリー3』(1992年・香港)
 15日(木) 午後9:00~10:44 『新ポリス・ストーリー』(1993年・香港)


★なんかシリーズっぽく放送されるように見えますが、間違ってます(調べなおした)
●スパルタンX、サンダーアーム、プロジェクトイーグルがトレジャーハンターが活躍する3作セット。
●ポリスストーリーは1.2.3.ファイナルプロジェクトの4作がセットです。

**ポリスストーリーにおいては、「新」が付くものは1.2.3とは無関係の作品です。





こうしてみると…一応全部見たことがありますが、初期の頃が好きですねぇ
おススメは サンダーアーム と スパルタンX かな
アクションシーンが長いのがいいのです!
あと、カーアクションも結構見どころ~

今はこういうことをする人がいなくなってしまったので、ジャッキーとサモ、ユンピョウは香港映画にものすごく貢献した人と言えるでしょう。


密かに更新
自己満足のためなのでいいのです


カンフーバリバリの時代劇をやってた初期の時代
テーマソングが結構懐かしくてかっこよくて好きでした。
youtubeで動画を見てたらハマった曲があってミッキー吉野系の音なの…

「カンニングモンキー天中拳」

調べたら 武川行秀作曲 ミッキー吉野編曲で、当たってた。

よーく見ると武川行秀ってタケカワユキヒデーーーー!!!
どうやらSHYという名前で、ゴダイゴの前身だったようです。

そんでもってクレイジーモンキーなどの音楽担当「キース・モリソン」をウィキで検索して
クリックしたら「木森敏之」って日本人がキタよ(゚д゚lll

「クレイジーモンキー 笑拳」

またまた調べたら当時日本の配給会社で吹き替え版だけアレンジを加えていたそうです。
版権の問題で当時の物はDVD化されないそうですが、日本のファンは望んでいるはず!!

当時地上波で放映されたものをyoutubeにUPされている方がいるのでどうぞご覧ください!!!!

キースさんは他の映画もちらほらと音楽を担当してます。
スパルタンXも担当してるとわかって、あぁやっぱりって感じです。

もう絶対に手に入らないと思った主題歌+サントラ集、怪しくない所で見つけたので
一応注文してみました。
届かない率90%なのでまぁ、届いたらラッキー位に思っておきます。
(廃盤、店の在庫チェックミスがありそうだし)


なんかコアなファンサイトを発見して、そこから新たに教えてもらうことが多く感激してます。

蛇拳と酔拳はユェンウーピンが演技指導を行ったんだそうですよ!!
あーすごい、なんてすごい(感動)
マトリックスのアクション指導で知った人も多いと思いますが、ものっすごーい人なのです。
そして、カンフーバリバリの初期ってほとんど台湾で作られてた!!!!信じられない。
広東語なのに!?
製作スタッフは香港??色々と気になるわー。

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ユキ

Author:ユキ
毎日毎日話しかけておしゃべりするようになりました。
もうすぐ一歳のセキセイです。
耳元で歌詞を間違えドングリコロコロをご機嫌よく音痴に歌ってくれます♪
おかしくて、笑わずにはいられないという、癒しの青い鳥です☆

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ウィンドウショッピング♪
