スポンサーサイト


和んでくれ~

今日も病気が発症し、生地を大量に買ってしまった…

最近バッグが作りたくて、今まで50㎝単位で買っていた生地は1~1.5m
小物も作りたいとなると2.5mも買ったりと出費が激しいです…
一応石けんをお願いしているところで置いていただける(売れる保証はない)事になったので作りためます


ポッケのおなか

かわゆいブログを見つけたのでおすそわけです☆Youtubeアリです

主人が「みてみな~」っておしえてくれたんですけれど、面白くてブログもチェックしたらとっても和みました♪

今日は吉本のライブを見てきましたがそれよりもなんか心がほっこりした感じです!

あ、偶然裏口で川ちゃんに会えました!!握手してもらいましたよ~。
私は沖縄大好きなので「もう4回行ってます!」とかハリキッて伝えました(爆)
ちょっと急いでいたけど(たぶん朝から釣りに行っていたと思われますw)にこやかにしてくれてとてもいい感じでした。

委託のことでちょっとぐちぐち…

色々あって委託料が変更に、必要であれば価格を変更してもらっても構いませんので、と言われてきました

結構頑張って石けんを出していたけど、今の値段だと少し無理が出てくるので

変更しようと思っている事を伝えたら「サイズを大きくしないと今までの値段を知っている人は困るわよ~」

って言われてしまって…

わたしもこまるんですけどね? ハイ(;゚ー゚)ノ  


お店の人も「何で値段が上がったんですか?」って聞かれて「委託料が変わりました」とは言えないよね…

材料を仕入れている間に値上げも少しあったので、それを名目に値上げすることにしました

そしてこれからは一律の値段をつけることに決めた!



直接私に問い合わせをして石けんをお渡ししていた方については現状維持ですのでご心配なくっ!!


ってか、材料費が値上がってるのに値上げしなかったのは偉いと思わないか!?

店長さんに言いたいよー!!!!!

(うまくやんわりと事を納める能力が無いのだぉ)


頑張ったと思う、うん、褒めてあげよう、うん、そうしよう



ネットショップをやってみようか、そんなことも考えてみたけど…(そういう方からアドバイスがあったの)

個人的にはラッピング代とか極力かけずに提供したいので

そういうサービス精神の低い接客をしたらリピーターはつくのだろうか?と考えてみたり


まだまだ挑戦してみたいことが自分にはあるんだなーとありがたいような気もするこの頃です

テーマ:最近のお気に入り - ジャンル:趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

間に人が入ると面倒だね・・・でも発送業務をすることになるよ。

私はあまり過剰なラッピングは必要ないと思うのよ。そんなことしないでその労力はシンプルに商品の向上に使ってほしい。

ミリわんさん

そうなんですよね~。

人が入ると面倒、だけど発送業務が無い分ありがたいと思ってます。
委託だとお客様を呼び込む必要も1から始めるよりも大変ではないですし…この事を考え始めてから、助かっている部分がとても大きいと感じました。

ラッピングはかわいい方が売れますが、石けんをできるだけよい状態にしておきたいと考えると、ビニールに入れるとかロウ引きのラッピングとかは適してないんですよねー。

やっぱり品質本位で混ざりものなく作って、手作り石けんの良さを伝えたいと思います!!

コメントありがとうございました(^^)
プロフィール

ユキ

Author:ユキ
毎日毎日話しかけておしゃべりするようになりました。
もうすぐ一歳のセキセイです。
耳元で歌詞を間違えドングリコロコロをご機嫌よく音痴に歌ってくれます♪
おかしくて、笑わずにはいられないという、癒しの青い鳥です☆

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ウィンドウショッピング♪
