スポンサーサイト


今日のカラカラ パート2

プリ艶窓を持つタイプを集めてみました

100629-1.jpg
臼田さんのサブフェネストラツム☆増えます!!

MG種子で栽培すると違うものが育つので、??です
育ったやつは鉢をひっくり返してしまい行方不明

ケネディーにも似てますが、休眠している姿が違うので
違うものなんだろうなと思います

100629-1 (4)
赤いテリカラー(赤い彗星にかけたわけではない)
内部はミドリなので赤と緑のコントラストが萌え

100629-1 (2)
ナウクンさんからバジリコロール
ミドリだったり茶色だったりするのですがコロンと小粒でカワユス
今年も増えてくれなかったわ(残念)

100629-1 (3)
ホエニケウム☆9月で実生3年目に入ります

ぶんちゃんにくちばしで引っこ抜かれたやつですよ!!!
植え直して水をあげたら目覚めちゃってそれから放置~
無事だったみたいなので一安心
保険に買った種子、無事届いたのでまたたくさん播くつもりw

肌の質感が特徴あるの 艶なしスーパーボールみたいでざらっとした感があります


全体的に旧葉が乾燥する前に新葉がお目覚め
今年は湿気がむんむんだもんなぁ
夜の寝苦しさが例年と違う

100629 (2)
足袋型だけど…
他の足袋型も大体こんな感じ
めちゃくちゃ増えまくってる聖園
撮影してないけど同じ園芸品種のオペラローズも同じような感じになってます

100629.jpg
テーブル型コノ ミドレモスティー
増えるとどんなふうになるのかすごく気になっているものなんですが
(円グラフのようになるらしいです!!??)
今年は増えそうな気配はないです
一番遅めの休眠入りです



夜はサッカーですね(普段は絶対に100%みませんよ)

決勝トーナメントまで来るとなんか他国の試合も気になります

先週よりマラドーナとかベッカムが少し気になったりw


イングランド対ドイツでは審判の誤審が問題視されましたが…

先日テレビで見たんですが、審判団も国の代表審判員が集まっていて

彼らにもメダルが与えられるんだそうです。

疑惑の判定や、物議を醸す判定を行った場合、審議委員会にかけられ

適していた判定だったのかが徹底的に審議され

この審判団がこの先の準決勝、決勝で出場できるかの判断を下されます。

このウルグアイの審判団は…ここで終わりだろうなぁ。


今晩の審判は厳しい人らしいですね

パラグアイは見えないところでファウル行為をしているので見逃さないでほしい!!!


岡田ジャパンのメンバーも試合が始まるまで全然知らなかったけど

私と同じ名前の漢字を使った人が3人(4人?)もいるのでなんか気になるし

試合を見てたら大久保が気に入って密かに応援しています(ププっ)


頑張ってベスト8!頑張ってべスト4!欲張って優勝!なんてね~

テーマ:サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル:趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ユキ

Author:ユキ
毎日毎日話しかけておしゃべりするようになりました。
もうすぐ一歳のセキセイです。
耳元で歌詞を間違えドングリコロコロをご機嫌よく音痴に歌ってくれます♪
おかしくて、笑わずにはいられないという、癒しの青い鳥です☆

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ウィンドウショッピング♪
