スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初コラボ

やってみたかったのだお

刺繍と布小物のコラボ

単に布小物を作るのもいいんだけど、こういうのが入るとまた違うのよね

DSCN1652.jpg
この間作ったがま口に綿レースで編んだモチーフとビーズをつけてみました★
後ろは練習用に作ったモノで友達にあげることになってます
(というか、練習用に作るのでもらってほしいと無理やり押し付けた感じですがw)

DSCN1650.jpg
刺繍は…キノコだよー!!!
クロスステッチではなく普通の刺繍がしたいが、腕が(汗)

っと、1本取りで刺繍したら隙間があき放題になってスッカスカっ(爆)
刺繍は二本取りでリベンジしたいな

次はハリネズミとか動物を刺繍してみた~い



キノコの図案はこちらから

DSCN1656.jpg


紹介するのが誠に恥ずかしいのですが…オリジナルのバネポを作ってみました

タック入りの物が作ってみたかったのですよ


ある人のハンドメイドブログに出ていたものをまねたつもりでしたが


全く違う形に仕上がっているというのは、内緒ってことにしておいてください(^^;

(型紙とかがあったわけではなく、1から自分で起こしました)


まだ試作段階で、すでに形を変えてマチ針で止めてあったりしますw

モチーフもマチ針で止めただけ…

明日、解体してこの形に縫い直します(たぶん)



ハンドメイドブログをやっているわけではないのでどうしようか迷ったんですが…

このブログをみている方に聞いてみたいことがありました

「バネポーチって使いやすいと思いますか?」

「実際売ってたら使いたいですか?」

そんなことなんです。

子供さん用に作っている方などは、「ポケットが小さくハンカチとティッシュが入らない」ということで

ランドセルに引っ掛かるようなバネポを作っていたりして実用的でかっこいいオーラが出てるんです!!




バネポーチ snowwingさんの見本

ハンドメイドではよく使われるバネ口金ですが

私は口金「12cm」までしか片手で開くことができません。


ですが、個人的には12㎝で作ったバネポは口が小さすぎて物を取り出しにくいと感じるので

14㎝にせざるを得ない状態で…試作した写真は14㎝の物です(汗)






コメントしにくい内容なので、隠してみましたwww
さら~っと流しちゃってください、ふふふ。

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

ぎゃ~す!緑にキノコ~!可愛い!

本当に器用だね~

ミリわんさん

ありがとうございます

小学生の時、手芸部とか入ってました(笑)

キノコモチーフはかわいくて和みます

出てる本は買ってしまうことが多いですね~

次女に聞いたら欲しい!だそうな。。。

可愛いですもん(^O^)


必要かどうかは??ですね~~

うちの子、ティッシュとハンカチはランドセルにいれっぱなし。。

『何で手をふいてるの?』て聞いたら『カーテンか壁』。。。。

ポンママさん

自分だけの考えじゃやっぱりわからないものですね!!
ありがとうございます(^^)

小学生のためにお母さんブロガーさんが作ったポケットティッシュ入れが付いたバネポを作ってみたんですけど、ティッシュを入れて、普段持ち歩いているリップクリームと口紅とミニ香水とアイブロウを入れたらパンパンに!
プクパンになった分、あそびが無いので使いやすいかも?って思いました。
後1週間くらい使ってみます。

カーテンか壁で拭いちゃうなんて(汗)
私はズボンで拭いてたな~笑
プロフィール

ユキ

Author:ユキ
毎日毎日話しかけておしゃべりするようになりました。
もうすぐ一歳のセキセイです。
耳元で歌詞を間違えドングリコロコロをご機嫌よく音痴に歌ってくれます♪
おかしくて、笑わずにはいられないという、癒しの青い鳥です☆

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ウィンドウショッピング♪
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。