スポンサーサイト


がま口シリーズ&キノコ

バイトが休みなのでここぞ!とミシンを動かしました
DSCN1635.jpg
口金が付いている通帳ケースは前に作ったモノ、帯に入っている生地は雑誌の付録を使いました

もう一つは口金取り寄せ中で未完成~これはふわっとするキルト芯をつけたので自立するし皺が寄ったりしないし
ふんわりしてていいかも♪

↓イニシャルテープ↓を取り寄せているのでポイントにつけようと思ってます



DSCN1636.jpg
水玉のラインの方は内部をジャーマンファブリック風の生地に

超お買い得で、1m買ったけどもっとあっても絶対にいいと思う
本物のジャーマンファブリックって高いんだもん!!



カード入れはレースをつけたけどポンポンが浮くので1つ1つ手縫いで押えた(アホ?)
裏から見ると糸が見えるけど押えないと邪魔そうで


がま口は昨日バイトから帰って来てから5時間位、旦那のご飯もそっちのけで5つ作ったw
あまり文句を言わなかった旦那に感謝…

柄の生地だけ切っておいたので少し楽だったけど柄生地とリネンをミシンで縫い合わせると
カーブがうまくいかないので手縫いにした、周囲はもちろんミシンで

布を断って置いて後で作るって方、多いと思うし効率がいいと思うんですが
私はまだそれができなくて・・・
1つを完成させるにもまだまだ修行が足りません(^^;


埴輪公園に菖蒲を見に行きました

DSCN1629.jpg
*右端にいる赤い服の男のこ、走り回って沼に落ちて泣いてましたw

ここは雨上がりに行くとテングタケ系が生えてえ面白いところ♪
DSCN1630.jpg

家のそばにもキノコポイントがあるんだけど今年はまだ見つけてないの。
雨も降って雷も鳴ったのにw


最近ぶんちゃんが「びしょびしょ」という言葉を覚え、連呼したり「びしょ!」って叫んだり、可笑しいです(笑)

水浴びをさせると顔だけ「びっしょびしょ」になるんです。

2人で「びしょびしょだねー」とか「びっちょびちょー」とか「びしょびしょインコ」とかあれこれと言ってたんですよね。
そしたらある日しゃべった…

テンションが上がってると雄たけびのように言葉を連呼するので「どうしたのぶんちゃん?びしょびしょびしょびしょ………」って言ったら、私の言葉に釣られて1人と1匹で「びしょびしょ」を連呼。

気温が上がって発情もエスカレート…平和な日々を過ごしております

テーマ:最近のお気に入り - ジャンル:趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

柄布の部分使いが可愛い(^O^)


大きいがま口のはポシェットにも出来そう。


あと、中高生がかばんにポーチを付けたりするんだけど、紐つきでがま口を付けられたら珍しいし、可愛いかも!

ポンママさん

ありがとうございます(^^)
柄の組み合わせ、リネンだったら何でも結構合うので色々作ってみました。
通帳ケースは16.5センチあるのでDSも入ります!

最近がま口のバッグが流行っているようで。
紐をつける「カン付き」で作ることもできます。
取り外しもできるので2WAYって感じw


http://がま口財布.jp/index.html

こんなサイトもあります。

がま口可愛いよ~バイト先も良いご縁になったね。

ぶんちゃんの「びしょびしょ」の声聞きたいなぁ~ww

ミリわんさん

がま口たっぷり作ってみたんですが、委託先に行ったら置いてあって…先を越された感じ(汗)
でもデザインも仕上がり感も違うので他にも作って置いてもらおうと思います。

動画がとれればいいんですが、撮影中にしゃべってくれないうちのインコ…サービス精神ゼロですよ!!
プロフィール

ユキ

Author:ユキ
毎日毎日話しかけておしゃべりするようになりました。
もうすぐ一歳のセキセイです。
耳元で歌詞を間違えドングリコロコロをご機嫌よく音痴に歌ってくれます♪
おかしくて、笑わずにはいられないという、癒しの青い鳥です☆

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ウィンドウショッピング♪
