スポンサーサイト


つれづれ

こっそりいつもの田んぼにホタルを見に行きました

いつもの場所には数匹しか飛んでおらず、捜索したら300mくらい離れた所にコロニーを作っていました!!
ここはゲンジが多いところで、すごく明るくチカチカして綺麗
気温が低かったり雨だと葉の裏について光ります
知っている人は少ないか誰もいないと思います
お化けが出ると言われているスポットなので…
だからホタルがいるのかな?と思ったりもします(むかしは人玉みたいに扱われていたの)

7月も半ばになるとここも農薬がヘリ散布されるのでそれまでに十分に子孫を残してほしいです


先週から個人経営のオムライス屋さんでアルバイトを始めました
週1~2回ということなんですが覚えるためにちょっと密に入ってます
お弁当も売っていて、手作りで体に良さそう&唐揚げがうまい!

そんなわけでちょっとハンドメイドもブログも多肉もお休みしてます



息子オーナーと両親3人+バイト一人でやってる所なんですが、
石けんを作っている話をしたらオーナーが市販品が合わず作ってみたいと思っていたらしく
すごく興味を持ってくれていくつかプレゼントしてきた
こういう縁もあるんだなぁと嬉しかった

市販品でも無添加と言われるものを使ってると言ってたけど、それもまた手作りに比べたら
肌が弱い人には刺激(脱脂力が強い)になってて、肌の状態によっては痛い時もある
石けん、自宅で使うなら大量に仕込めばいいですよ!と薦めてみた


ハンドメイドの方は生地もレシピも溜まってきたので
次の石けん納品の時にがま口のサンプルを持って行って置いてもらえるか審査してもらうつもり
「うちはスペースがあれば置いて貰っていいわよ」という感じの所なので審査とは言えないけれど

委託は商品が売れたらそこからお店に一定の委託料を払っているので値段を付けるのが苦労する
一点ものであるという観点で手に取ってくださる方が多いと思うが高いと売れないだろう
だが作成料割れはさせたくない、あまり気にせずつけられればいいが難しいところ

実はとあるハンドメイドブログで愚痴っている人がいたの
ヤフオクに小物を出品しているけど、落札金額が予想よりだいぶ低いとかで
落札されたのはいいが、ラッピングもお金はかかるし、実物は写真で見るよりしっかりしているそうで
手放すのが惜しいとおっしゃってまして…

オークションに出すってことは相手に値段を決めてもらう販売方法なので
その販売方法を選んでいるんであれば愚痴っても仕方ないんじゃないかなーと
ま、相当どうでもいいんですけどね(笑)


もうすぐ台湾から学生時代の友達が帰ってくる!
久しぶりに上京しようと思って漫画喫茶にでも泊まろうかと思ったが、
料金プランがイマイチわからず困ってしまった(><)
欲張らず日帰りにするかなぁ…色々と寄ってみたいところがある
主人の実家に居候できればいいんだけどなんか気まずいよねぇ~子供でもいれば別だけど…




テーマ:最近のお気に入り - ジャンル:趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

すご~い!ホタルが見られるんだ~~!

見たことないからうらやましい。。

周りの環境も良いのでしょうね(^O^)。

理科の授業で米作りがあるんだけど、バケツ栽培ですよ!ビックリです(>_<)


上京?日帰りはもったいないですね~

ちゃんと布団に寝たほうが良いですよ~

ご主人の実家だと、遅く帰宅しづらいですね。。

ポンママさん

バケツでお米!それもまた凄いと思いますよ~。
大学で田植えをしましたけど、すごく大変なので。

ホタルはめっきり減ってしまったけれど主人はよく探し出したと思います。感謝。


主人の実家は大宮なんですけど、駅から少し離れているのでお父さんに迎えに来てもらわないといけないので超困ります(笑)
そんなこと頼めない(><)
プロフィール

ユキ

Author:ユキ
毎日毎日話しかけておしゃべりするようになりました。
もうすぐ一歳のセキセイです。
耳元で歌詞を間違えドングリコロコロをご機嫌よく音痴に歌ってくれます♪
おかしくて、笑わずにはいられないという、癒しの青い鳥です☆

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ウィンドウショッピング♪
