スポンサーサイト


こんな時に便利!

なんだか精神的にぼーっとしたい時に何かを作ると必ず間違えたりするんです。
1から10まで手順を書いてあっても、ダメ。
いつも作っている石けんも、ダメ。
ましてや布小物なんて作ったら、完全にアウト


そういうときはキットに限る!!!

マチ針うって、縫うだけ!!

最近お世話になっているお店「手作り屋 万莉

オリジナルのがま口の型紙と必要な道具を販売している個人のお店です。
自分で布を切って作るのが面倒なら1点限りのキットの方が断然に使いやすいです。

それで前から欲しかった型紙にキットが出たので作ってみました。
DSCN1586.jpg
こんな感じ~☆
口金サイズは約12cmで、本体は横に飛び出ている端から端で約15㎝×10㎝

…センターがずれたので一度口金に入れ直したケドw
キルティングでこういう生地ってネットでは見かけない、どこで買ったのか気になるぅ。
量産する小さい水玉がかわいいかな(^^)
(うちにはキルティングが一切ないので買わなきゃだ&キルティングってちょっと高いのよw)


ここの型紙は驚くほどきれいに作れたんで、結構信頼してます。
フリーハンドで書かれた型紙なので時々「あれ?」ってところがありますが
そこは自分で訂正したりして使ってます(笑)

もしお求めになるなら、大きい方が作りやすいし口金に差し込みも楽ですよ~♪






週末日光へ行くことになりました。
発端はパワースポットへ行ってみたい!!という私のテレビ番組に騙された発言からですw
なんだかブームじゃないですか!?
景気が悪いから、楽していい思いをしたいという心理の表れでしょうか。

本物のパワースポットは体が温かくなるんだそうです。
他とは違う何かがそこにはあるんでしょうね。

温泉につかってきたいけど「日帰りだ」といわれ、それを幸いととるか、不幸ととるか…
運転してもらって帰りは餃子を食べてこれるから「幸」とするしかないですね~。
久しぶりにカメラを使ってあげようと思います。
カシャカシャとメンテしなきゃ~(^^)

テーマ:最近のお気に入り - ジャンル:趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

パワースポット流行ってますよねw
私は今年のゴールデンウィークに東京の等々力渓谷に行ってきました。
友達に誘われて行ったんですが、パワスポで有名らしいですね。
日光は行ったことないんで、是非レポお願いしますv-353
楽しんで来てください♪

報告待ってます(^O^)

パワースポット て最近よく耳にするけど、詳しいことは全然(>_<)


是非是非 写真を。。

田口ランディさん曰く、パワースポットは猛烈に眠くなるそうです
日光いい時期みたいですね
ホタル情報なんぞ、待ってます

どっぺるさん

本当はイギリスへ行きたいけど無理なんで近場でw

日光って世界遺産だけど見たこと無かったから勢いで行くことになりました。
何か面白いことがあるといいな♪
デジカメも忘れないようにチェックしておきます。

久しぶりにコメント、嬉しかったよ(^^)

ポンママさん

今のブームは後付けみたいな感じもしますよね。
あ、これもパワースポットなの?みたいな。

忘れずにデジカメで写真を撮ってこなきゃですね(汗)

ゆうじさん

そうなんだ~。あったかくなるからかな?(とつながりを探してみる)

観光客対策のため、着いたらすぐにランチの予定なんで、東照宮あたりで眠くなる時間帯かもwww

ホタル、あの辺もいるのかな?
今年は寒かったので、いつも見に行く近くの田圃は源氏が2匹いただけだったよ。7月にリベンジかな。

あ、もう一つ気になってるのが東京タワーのそばにある徳川の寺(お墓)。
桜の名所なんだけど、4月だけ一般に公開されてて、方位的に力が一番強い時期にだけ公開されているそうです。偶然?必然?気になるわー。

きっとリセットしてくれる大事な起点になりますよ。楽しんできてね~

ミリわんさん

行ってきました~、お返事が遅くなってごめんなさい。
パワースポットで写真を撮ってきたので今度UPしますね~。
プロフィール

ユキ

Author:ユキ
毎日毎日話しかけておしゃべりするようになりました。
もうすぐ一歳のセキセイです。
耳元で歌詞を間違えドングリコロコロをご機嫌よく音痴に歌ってくれます♪
おかしくて、笑わずにはいられないという、癒しの青い鳥です☆

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ウィンドウショッピング♪
