スポンサーサイト


アルストニーが

プレデターに変なのが生えてきたので観察してたら…どうやら蕾のようなんです!!!
日差しが足りないのでちょっと出遅れた感じ 開花まで持っていけるか?です
10608.jpg
つぼみはうまく写ってないけど…白いお花が咲く予定☆


後こちらは3年目のアナカン
10608 (2)
フェネストラリアを鉢ごと通販したら生えてきたコ。
斑入りなんだけど、吹雪の松錦かな?
最近日に当て始めたらぐんぐん大きくなること!
太陽と水が大好きみたいなのでこれからは臆することなく日に当てるぞ。

ネオヘンリシアは無事に根付いてくれました
10608 (3)

つぼみは出たんだけど開花したかな?夜咲とはいえ咲いた形跡が見られなかった
これも太陽と水が好きでぐんぐん育ってます
ぶんちゃんブロックの全容
100608ぶん (3)

テーマ:サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル:趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プレデターに白い花~これは意外と可憐だわ~w

ぶんちゃんブロック!可愛い!ライバル出現?!

ミリわんさん

意外ですよね、可憐な白いプレデタ~w

ぶんちゃんはブロックにカチカチアタックしてスイッチが入ると発情してます(><)
結構なんでも発情しちゃう…困

吹雪さん

3年でやっとこの大きさなんだ…

多肉を育てるのは忍耐力が必要ですね(>_<)

私には良い修行かも。。

コンプトニー生き残り2粒から発根!!

ポンママさん

…あんまり日に当ててなかったのでこんなに小さいんですよ~
多肉は日に当てないとか思っちゃってたんですけど、実は太陽が無いと全然大きくならないんですよね。
特にこの時期生長するタイプは(うちではフリチアと、アルストニー、サザランなど)

コンプトニー出てきましたか!?うちもにょきにょきしてきました。
…まだ水はあげませんよ~、空気中の水分で頑張ってもらってます。
プロフィール

ユキ

Author:ユキ
毎日毎日話しかけておしゃべりするようになりました。
もうすぐ一歳のセキセイです。
耳元で歌詞を間違えドングリコロコロをご機嫌よく音痴に歌ってくれます♪
おかしくて、笑わずにはいられないという、癒しの青い鳥です☆

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ウィンドウショッピング♪
