スポンサーサイト


2年目で遂に?

さて先日買ってきたフリチア菊晃玉(晃→光でもいいの?)
花芽が上がってきました♪
100529.jpg
多肉屋さんの管理のおかげです(^^)

我が家の2008年実生フリチアは~?とおもって植え替えてから毎日毎日、飽きもせず毎日毎日観察してました。
そしたら「らしきもの」が出てきたんですよ~!
100529 (3)
実生したうち大きい株は5つくらいあるんですが、そのうち2つから「らしきもの」を発見。
ピンクのお花、見れるんでしょうか?メチャクチャ楽しみ♪(´∀`*)

こちらはモナンテス・ポリフィラ(通称松ぼっくりクン)
もらった時は小さいコロンとした松ぼっくりだったのに、最近モリモリと仔を吹き始めて緑色のムックになってきましたw
100529 (2)

もらってきた時の姿はコチラ

テーマ:サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル:趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

凄い凄い!

種から始めて花芽だなんて、凄いことだわ~(^O^)

うれしいし可愛いでしょう!?

気が短い私には無理だわ~
ポリフィラちゃんも水は控え目でしょうか??

ポンママさん

まだ咲いてないけれど、めちゃくちゃ感動してます!!
よくここまで育ってくれたなぁと感無量(TДT)

私も気が短いんで、大丈夫です(汗汗)

ポリフィラは水多めです。
2~3週間に1度、土の乾き具合と天候を考えてあげてます。
もう少し頻繁にあげてもいいのかもしれません。
あげたらこんなにもりもりしてきたんでw
プロフィール

ユキ

Author:ユキ
毎日毎日話しかけておしゃべりするようになりました。
もうすぐ一歳のセキセイです。
耳元で歌詞を間違えドングリコロコロをご機嫌よく音痴に歌ってくれます♪
おかしくて、笑わずにはいられないという、癒しの青い鳥です☆

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ウィンドウショッピング♪
