スポンサーサイト


実生報告

えーっとまずは2008年秋に播いたマウガニー
DSCN1554.jpg

徒長して上に伸びてますが、頭はカエルさんになってきたよ~
旧オフタになるのかな?
一般的なコノフィツムに比べ休眠時の皮は薄いです
ブルゲリとかもこんな感じ

まだまだ小さいなぁ~

次は2009年秋播きLラツム
DSCN1550.jpg

マウガニーとこれを育ててわかったのは育てやすいこと
発芽率もよいし、その後の生育も心配が無い、がっかりさせないコ!
初心者向けです!

これは爆弾アナカンプセロス・カラスモンタナ~みゆきさんにもらったタネです
ミッキーマウスの頭(双葉?)にモヒカン(本葉?)が生えたようになってきました
DSCN1553.jpg

ステファニーの何とか…だったと思います 丸っこいねー

DSCN1552.jpg


また頭がおかしくなってきて生地を買い集めてしまってます…
気に入ってたキャスっぽい生地が実は廃盤になってて驚いてます
あるうちに買っとかなきゃって根性があるんですよね。
なぜかそういうのに執着しちゃう。

ハオルチアも手放しつつも新しい物がポツリポツリと入荷中d(´Д`q
内緒ねぇ~www

テーマ:サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル:趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

すご~~い!!

ちっちゃくて ちっちゃくて(>_<)繊細で(>_<)

種からここまで成長したら どんなにか愛しいことでしょうね(^O^)

ホント、かわいい(>_<)

うふふ~内緒ね~・・・ww

ポンママさん

すごく小さいけれど一生懸命生きてる姿が素晴らしい!!!!

マウガニーはひっくりかえしちゃったりもしてあまり大きく育ってはいませんが大事にしてます。
来年は花が咲かないかなぁ…小さすぎるから再来年かなw

かわいいのでナデナデしたいけどそこから痛みそうで触れませんよ(^^;

ミリわんさん

内緒の物が先ほど到着しましたwww
早速撮影会になりました~

ムフー♪(´ε`*)
プロフィール

ユキ

Author:ユキ
毎日毎日話しかけておしゃべりするようになりました。
もうすぐ一歳のセキセイです。
耳元で歌詞を間違えドングリコロコロをご機嫌よく音痴に歌ってくれます♪
おかしくて、笑わずにはいられないという、癒しの青い鳥です☆

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ウィンドウショッピング♪
