スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

風邪を引きました

PA0_0015.jpg

日照確保の為、ベランダにカゴを吊り下げています。
ガーゼはコノフィツムたちのカゴで、一番奥に少し低めにハオルチアのカゴがあります(見えてません)。
遮光率50%を二つ折りにしたネットを被せています。ちなみに遮光率は100%にはならないです。念のため・・・。
それでも緑色だったオブツーサが日焼けしてました。
太陽って本当に素晴らしい、みんなプリプリになってきたんですよ~。

PA0_0014.jpg


以前の様子 

何日か日に当てているうちにキュッと締まって中央にまとまり、全体的に丈が短くなりました。
横に出ていたオチビは親株の隙間から見ていたのに、今はそのまま見えるようになりました。
新しい新芽が2つ(フェネストラリアは対になって出てくるみたいですね)出ているのも発見。
そろそろ休眠に入るので、水分は後1回だけあげて終わりにしようと思います。


昨日は品川と原宿に披露宴パーティー用の衣装あわせに行ってきました。

品川では「どうですか?」と言われましたが、普通の洋服とは違うし、初めてなのでどうともわからず、色々と着てみました。
疲れきって電車で寝て、原宿へ到着。山手線で寝るなんて通常ありえませんよー。
アドバイザーの方にも「疲れてますね」って言われてしまいました。
でもここは、ミラノから買い付け輸入しているというところで、デザインも個性的だし、期待していました。
私は日本のメーカーのものが余り合わなくて、デニムとかもサムシングとかリーバイスとか流行っているタイプのものはことごとく合わないんです。なので、輸入=サイズ小さめだと思ってトライ!
全く無理なのもありましたが、品川であわせたときはなんとなくぎこちなかったのに、ここのは納まりがよく、着たときの全体のバランスも違和感が無いものばかりでした。
主人のも合わせて見立てて、即決してきました。
PA0_0016.jpg

これは決めたドレスではないのですが、スワロフスキーがちりばめられてとってもキレイなドレスでした。
・・・めちゃくちゃ重いので却下しましたw
薄っすら頭の上に見えているティアラは500万円のミキモトのものです
レンタルするとゼロが2個減ります・・・

テーマ:サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル:趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

日照確保、大変そう・・・w
ありとあらゆる知恵を絞って何とか!!って、よくわかるわぁ~うんうん。

美を追求するのは、苦痛をともなうのよね・・・(^^;
一生に一度だと思えば、妥協したくないし~
すごくきれいe-420 いいなぁ~(ヨダレ)

ユキさんは小さい方だったのね。
私は大きい方のイメージ持ってました(^^;

No title

ドレス姿素敵です~~~(*^^*)
ティアラも本物なのね~!!

。。。そして、ガーゼ姿のコノちゃん達だわー!(笑)
なるほど~外にかけるっていうそういう手もあったのね!

うちも今日から遮光し始めてみました~♪

No title

みゆきさん

>日照確保

もうこれしかないんです~!!
布団やシーツを干す方は空けて置かないと汚れるし、鉢がひっくり返るのも大変なので、片方だけにぶら下げました。
カゴの手前が多肉スペースで、ちょうどよい明るさです。
今はこのカゴが出ている部分に昼頃から日が当たります。
午前中の光だったらもっといいのに~i-240
もうすこし遮光が必要かもしれません。


>美を追求するのは、苦痛をともなうのよね・・・(^^;

そうですね~。10回くらい締められてきました~うぅっ。
「身が引き締まる」といいますけど、本当に締められているので、なるほど~って感じましたw

>一生に一度だと思えば、妥協したくないし~
すごくきれい いいなぁ~(ヨダレ)

ありがとうございますv-398
本当は披露宴すら挙げないつもりだったのですが、やはり親が親戚には報告しなさいと言うので、こじんまりとやることにしました。
一生に一度って言われたり、ドレスを合わせに行って、やっと実感が湧いてきた感じです。

>私は大きい方のイメージ持ってました(^^;

え~!どんなところからでしょうか(^-^;)
ちびちびです。152cmくらいです。ドレスは12cmの底上げをしていますi-183
小柄でいいねと言われる事があるのですが、洋服とかサイズが微妙で、なかなか見つからないのが悩みだったりします。

No title

るおんさん

ありがとうございますi-179
そうなんです、ティアラとかネックレスなどの装飾品はすべてミキモトのもので、レンタルになっていました。
ほかにも真珠とダイヤのネックレスなどキラキラしてきれいでしたe-420


>。。。そして、ガーゼ姿のコノちゃん達だわー!(笑)

すいません、中身が全く見えてませんi-229
茨城は風があるのでこれでも大丈夫そうですよ~。

毎日フニフニと触っているのですが、分頭しそうなものとか感触でなんとなーく判るんですね。
あんまりよくないことだとおもいますが、止められず、触ってます。

るおんさん宅のほうが天気が良さそうで羨ましいですv-278

No title

わー、ドレス~☆
ユキさんスタイルいいですねぇ(^-^*)
本番は、着替えやら段取りやらでバタバタ過ごしがちですが(私がそうでした^-^;)
当日は周りのことはできるだけ他の人に任せて、
主役はその雰囲気を楽しんでくださいね~♪

コノちゃん達の日光浴カゴが、落ちそうなアングルで写っていてドキドキ。
でもそこだとよく日が当たりそうですネ。

No title

KAMAさん

ありがとうございます。
締め付けられて疲れて背中が丸くなっているのであんまり姿勢がよくないです・・・e-330
当日、どうなることやら不安です・・・

長いフックで引っ掛けているので大丈夫だと思うんですが、台風とかの時は外せるように固定はしませんでした。苦情が出ないことを願うのみですw

今日はとっても暑いので、ガーゼと遮光ネット50%を掛けました。いい具合に旧葉が黄色くなってきました。
リトープスはここに入れていないのですが、4つのうち2つがお店での水分過多でまだ皮が柔らかく、水を含んだ状態です。大丈夫かなぁv-404

プロフィール

ユキ

Author:ユキ
毎日毎日話しかけておしゃべりするようになりました。
もうすぐ一歳のセキセイです。
耳元で歌詞を間違えドングリコロコロをご機嫌よく音痴に歌ってくれます♪
おかしくて、笑わずにはいられないという、癒しの青い鳥です☆

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ウィンドウショッピング♪
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。