スポンサーサイト


がま口 第3弾

この気温の変化で風邪をひいたようです
昨日の夜、すごくひんやりしてきて
ぶんちゃんがくしゃみをするのでバスタオルをかけてあげたんだけど、私が風邪ひきました

ぶんちゃんは私の真似して咳もくしゃみもするんですけど鳥のくしゃみもちゃんとするので
昨日は鳥のくしゃみをしたと思ったんだけどなぁ? 聞き間違えたかな?

肩でくしゃみをするとものすごい鼻水が飛んでくるんですよ!!
どこにこんな水分があるんだよってくらい!!

それで、私は喉がめちゃくちゃヒリヒリしています&熱は無いけど頭痛
こんばんは温かい物をと思って地鶏の手羽&手羽先で出汁を取ってスープと栄養満点の納豆です☆
手抜きだ~d(´∀`q

これは今までとは違うがま口(初めて作った試作なので生地は適当ですw)
DSCN1536.jpg
マトリョーシカ(?)あまりにもかわいそうな顔してるよ




で、何が違うかというと





DSCN1535.jpg

薄っぺらいの(*´Д´)ノシ

今までのぷっくり型は底に2か所ダーツを入れるのでそれを8か所縫うのがすごく細かくて肩がこってたw
これは周囲を縫って両脇を手縫いで処理するだけでいいからかなり楽!
そして手書きの型紙だったけどかなりすんなりときれいに作れました。


今度は中に仕切りを付けるタイプを作ってみたい!

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

お大事によ(>_<)

あんれまあ~めんこいこと!!

マトリョーシカって、今、流行ってますよね~ いくつかキャラクターあるし。

次女がマトリョーシカにはまってて、筆箱持ってる(^O^)

木彫り人形に絵を描いたり。。


あ、本日、例の物を送りました~

休養とりながら楽しんでね(^O^)

でも睡眠不足には注意(>_<)

ポンママさん

ありがとうございます♪

マトリョーシカって実は小田原にある工芸品屋さんが考えたものなんですよ~。
起源はそちらの方が古いらしいですw
大きいのはウン万円するらしいですがかわいいから欲しいと思ってます。

木彫り人形に絵を描くなんて、かわいいなぁ。
どんな表情をしてるんでしょう?


例のブツ、ご面倒おかけしました。
ありがとうございます。
届きましたらご連絡させていただきますね。

丁度テレビが「何それ!?」ってところに来てますのでドキドキしてました。
先に見ちゃうかもー(汗)

…風邪を治してからにします。

プロフィール

ユキ

Author:ユキ
毎日毎日話しかけておしゃべりするようになりました。
もうすぐ一歳のセキセイです。
耳元で歌詞を間違えドングリコロコロをご機嫌よく音痴に歌ってくれます♪
おかしくて、笑わずにはいられないという、癒しの青い鳥です☆

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ウィンドウショッピング♪
