スポンサーサイト


ティッシュケース+α

蓋?カバーつきのティッシュケース with ホウシャガメ~

DSCN1531.jpg

布小物を作っている方がブログで紹介するときにポケットに雑貨を挟んだりして
「こういうふうになってますよ」的な写真を撮ってますが
私がチョイスしたのはガチャガチャのホウシャガメ…リアル過ぎw
なんかもう少しかわいいのを選べって話です。


内側にはティッシュが入るところ以外にポケットが1つ
DSCN1532.jpg

縫い合わせの時点で横着したので口が開いてしまいました!!
こういうところが詰めが甘い…次回は仮縫いしないとね

DSCN1533.jpg
「どっこいしょ~っとd(´Д`q」

このレシピのすごいところは後ろにもポケットがつくところ!!

絆創膏とか油取り紙とか小さなミラーなど入れておけますね。


もう一つ作りました(^^)
DSCN1534.jpg
こっちの方が布の組み合わせ具合は良かったかも…
カラーリネンが欲しいな~

最初に作ったのはちょっと厚手の生地だったので角がきれいにならなかった
こっちは普通の生地で作ったので形がしっかりしました~

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

ビックリした~!
ついにホウシャガメまで買って(飼って)しまったのか!
と思いました。
ガチャガチャのフィギュアなんですか?
よく出来てますね。

う・・・可愛い!ティッシュケースもホウシャガメも・・・

Awabi。さん

陸ガメは飼いたいもののひとつなんですけどねー
アパートじゃ元々無理だと思っているので(環境が整わない)一戸建てになったら考えたいです♪
たぶん無理だと思いますけど…
甲羅の上に乗るインコ…想像するだけで萌えますw

フィギュア、チョコエッグだったかもしれません!?
原色○○図鑑系のガチャだったと思いますよ~。

ミリわんさん

ありがとうございます♪

どちらもミリわんさんが好きそうなものですよね~
趣味がかぶってます(^^)v
プロフィール

ユキ

Author:ユキ
毎日毎日話しかけておしゃべりするようになりました。
もうすぐ一歳のセキセイです。
耳元で歌詞を間違えドングリコロコロをご機嫌よく音痴に歌ってくれます♪
おかしくて、笑わずにはいられないという、癒しの青い鳥です☆

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ウィンドウショッピング♪
