スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

石けんを作る

DSCN1529.jpg

何度もこのタイトルを使ってますがそういうことです♪

午前中にちょっと出かけてから作り始めたんですが、一段落してお稲荷さんを食べたら眠くなっちゃって横になって起きたら石けんのタネが固まりかけてて

!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

急いでマーブル模様の準備をして型に入れ込みました…
入れようと思ったホホバオイルを入れ忘れたー(よくあるミスw)

前にも作ったけど使い心地があまりによかったのでこのレシピはこれで固定しようと思います。
DSCN1420.jpg

オリーブオイル
米オイル
グレープシードオイル
パームオイル
ココナツオイル

精製水 NaOH
ウルトラマリンブルー


クリームも作ろうと思ったけど、前に言ってたサッカーボールのようなごわごわした葉のキャベツが安かったのでロールキャベツを大量に作ろうと思います。
このキャベツだと風味が違うのよねぇ~♪(´ε`*)
あれ、ベーコンあったかな?

テーマ:手作り石けん&手作りコスメ - ジャンル:趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

せっけんスキーは三女。

誕生プレゼントが『せっけんと入浴剤セット』だったことも。


せっけんやアロマの店には必ず立ち寄り、出てくると身体中ぷんぷん匂ってます(+_+)


だから植物でもハーブが特に好き。ベランダで匂って楽しんでたら、ゼラニウムが!

『輪ゴムの臭いだ~(+_+)』とぶっ倒れてました。。

ポンママさん

そうなんですか~(^o^)

私が作ってるのは結構地味ですよ~香りもなし。

今度送りますので皆さんで使ってみてください♪


私もアロマが好きで無印料品で手ごろなのを買って使ってます。

ゼラニウム…笑 
結構青臭いですよね、虫よけになるし♪

ハーブが好きならアロマチクスのカット苗を送りますよ。シソ科なのですごくいい香りがしま~す☆

なんでか・・・マーブル模様に惹かれる・・・ww

ブルーだと夏らしいね。

ミリわんさん

マーブルのつもりでしたが出来上がりのトレイを見たら波うちレイヤーのようになってました!

前回作ったマーブルの石けんは今度送るので萌えてください!!

プロフィール

ユキ

Author:ユキ
毎日毎日話しかけておしゃべりするようになりました。
もうすぐ一歳のセキセイです。
耳元で歌詞を間違えドングリコロコロをご機嫌よく音痴に歌ってくれます♪
おかしくて、笑わずにはいられないという、癒しの青い鳥です☆

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ウィンドウショッピング♪
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。