スポンサーサイト


あーあ

ヤフオクのマナーが悪くないですか?
このところ出品してるんですが、連絡をよこさない落札者が続けて3件くらいありました。
運が悪いといえばそうなんですけど腑に落ちない

私は「終了後にオークションマスターからのメールを確認して、必要事項をナビしてください」と予め書いてます。
これを書いても全然連絡をよこさない人がいるので最近は「○日以内に連絡してください」って期限も付けてます。



それなのに

それなのに今回の落札者は全く連絡をよこさない(怒)

大抵こういう人はケータイでやってる人です…かなりの確率で!

全然文面を読まない

明日が連絡するように明記した期限だったので

「連絡がなかったら落札者都合でキャンセルしますので」

とナビで連絡したら

「出品者から連絡があると思ってました、同じようなものを落札したのでキャンセルしたい」

と言ってきた。

キャンセルの手続きを取って、ブラックリストにも載せて、評価欄に「↑言ってますのでキャンセルしました」って書いたら

【終了後にメッセが来なくてやっと来たメッセには「期限があるので過ぎた場合は落札者都合でキャンセルにしますとあったのでこの出品者とは取引できないと思ったのでキャンセルしました、配慮が足りない方です】と…マイナスの評価をいただいてしまいました。

文面読んでないから「やっと来たメッセ」とか言われるし
文面読んでないから「期限があるので…」とか言われるし
しまいにはオークションの「キャンセル」の意味をわかって無い…?????

出品者も一応利用料がかかってるんですよ、落札者が出たオークションを取りやめる場合にはね。
たぶん落札しかしたことが無い人は知らないと思いますが…
評価に影響のないキャンセルをしたいならその手数料を支払ってほしいと思います…(普通はしませんよ)

他に落札者がいたらその人の興味が消えないうちに繰り上がったので取引してくださいって伝えたいんです。


…もとい

出品時に「落札後は○日以内に連絡ください云々」って明記していました。落札者都合のキャンセルは必然的に悪い評価が付きます

って返答しておきましたが…


なんかなーどうしてこうなるんだろう?

こういう人がいるからせっかく文面書いているのに意味がない…



ひどい人は子供が病気だといって取引の期限を延ばす人…

ならばなぜ入札した??

それも終了5分前!!!

終了したらすぐに連絡よこせばいいのに?


過去にも同じようなことをしているのが評価でわかったので延長を提示された時点でキャンセルさせてもらいました


…あり得ないよ、本当に。


録画したラストスキャンダル見るぞー!

今日は旦那にぐちぐち言ってやるぞー(゚∀゚)ノ  

コメントの投稿

非公開コメント

大丈夫??汗…

ん~~(+_+)

私もオークションは携帯でやりますよ。落札専門(^O^)

一度もトラブルありませんよ~~(^O^)

私の場合は、落札したらすぐにこちらから連絡しますね。。

連絡来ないとか困った方は、普段からすべてにだらし無いのですよ、きっと。。。

怒りはドラマに没頭してくださいませ(^O^)

いま、我が家のデッキが一生懸命ダビングしとります!

全話送りつけちゃうわよ~(+_+)

ポンママさん

オークションはパソコンでもケータイでも条件は明記されてるので、内容を読んで責任もって参加しないとだめですよね!!

時々すごく敏感に説明文を書いている出品者がいますがなんとなく気持ちがわかってきた気がします…

ポンママさん、フォローありがとです(><)


ドラマ、全話ですか~(ノД`)ヒェ~♪(うれしい悲鳴)

めっさうれしいです☆お礼に色々詰め込んで送るので待っててください、ふふふ~。



私も、そういう人が原因のひとつでもあって、ずっと続けてたオークション出品やめた。

最初から最後まで、すごく気持ちよく取引してくれる人もたくさんいるんだけどね。

こっちの落ち度じゃないのに、すっごいへこむよね。

ユキさんとの出会いはヤフオクでしたね。
何だったかなぁ??思い出せないです。
私は出品と落札が半分半分で、まだ一度も不愉快な思いはしたことがないです。キャンセルもないし、ラッキーです。めっちゃ長い説明文書いてる人のは読まないです。もちろん入札もしないです。

aiちゃん

そうなんだよねー、きちんと取引してくれる人はたくさんいるよね。
ものすごく事務的な人もいるし、世間話をする人もいる…のに。
私も今回は出品者としてよくない点は無かったと思ってる。だから本当にがっかりだよ。

最近はヤフオクじゃなくてリサイクルショップに持ち込むことも増えたよ。
お店の人の方が面倒が不合理なことを言わないから付き合いやすいです。

ひろしさん

そうです、鈴さんのお知り合いの方だと知っていたのでコンタクト取らせてもらったんですよ~。

購入したコノフィツム、小さくて休眠してるのか萎んで死んでしまったのかわからなくなってます(汗ごめんなさい)

普通は何もないはずなんですよー。
他人同士のお金のやり取りなんだから責任もって欲しいと思います。
運もあると思いますけどね。

長い文章を書いている人は評価とか見ると結構やりあってたりして怖いですよ。
私も絶対に利用しません。

あと、今はストアも信用できないです。
在庫が無くても出品していいそうですよ。
ヤフーに問い合わせて確認したので確かです。

その時はキャンセル時に悪い評価はつけないようにお店側が処理してくれました。


プロフィール

ユキ

Author:ユキ
毎日毎日話しかけておしゃべりするようになりました。
もうすぐ一歳のセキセイです。
耳元で歌詞を間違えドングリコロコロをご機嫌よく音痴に歌ってくれます♪
おかしくて、笑わずにはいられないという、癒しの青い鳥です☆

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ウィンドウショッピング♪
