スポンサーサイト


総動員

DSCN1515.jpg
この時期、ベランダはもちろん室内に日が差し込まないので2時から4時までの短時間ここへ総動員してる
向こうの端まで多肉がズラリですw


ビニコの小物を作ってみたくてネットの生地屋さんでビニールコーティングの生地を買いました。
近くの手芸屋さんも見たけどぼやけた模様しか売ってないし高いし…
ハンドメイドをしているネットユーザーの中ではリバティがめっちゃ流行してて買ってる人もいますが
私はそんなものは買えず…そのうち大人買いならぬ子供買いをしようと思ってます。

ビニコのいいところは切りっぱなしでいいところ。糸がほつれてきません!
だけどミシンでビニールコーティングを縫うときは専用の押えが必要なのでこれもネットで…
郵便で送ってくれるところがあって重宝してます。

うちのミシンは前にも紹介したけれど30年くらい前のミシンです。
今の物に比べたら金属でできた重い機械ミシンだけど壊れないし、付属品は現行品が使えるので安心!
時々引っかかって困ることもあるけど、縁あってきた子だから大切にしてます。

DSCN0681.jpg


テーマ:サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル:趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

どんな小物なのでしょう(^O^)


楽しみ(^O^)


そして出窓の子たち、気持ち良さそう!

このところ、ベランダもなかなか陽射し貴重になりつつあります(>_<)

ポンママさん

小物…本当に手のひらサイズの小さい物になりそうです。
出来上がったらUPする予定なので見てくださいね!
気分次第で作るのでいつになるか未定ですw

うちはキッチン横に西向きの窓があって今の時期、午後だけ日が差してきます。
窓辺はれーズカーテンもかかっているので常夏♪
太陽って大切ですねー。

前は日照確保のためにハオルチアをカートに入れて駐車場に出してましたが今年はやってません。
遮光してもかなり焼けちゃうので~(汗)
プロフィール

ユキ

Author:ユキ
毎日毎日話しかけておしゃべりするようになりました。
もうすぐ一歳のセキセイです。
耳元で歌詞を間違えドングリコロコロをご機嫌よく音痴に歌ってくれます♪
おかしくて、笑わずにはいられないという、癒しの青い鳥です☆

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ウィンドウショッピング♪
